SOHOミセスのよしなごと

「テープ起こし」ワーカーの独り言をつづっています。

ミニオフ会のすすめ

2005年09月28日 | 仕事・業務
今日のランチは、テープ起こしをしている同業者6人でイタリアンをいただいた。

面識のある人ばかりだが、実際に会った回数は少ない。
にもかかわらず、次から次へと話題が尽きないのは、同業のよしみだ。

普段は1人でパソコンの前で仕事をしていることが多いためか、こういう場では、みんな、実によくしゃべる、しゃべる。

仕事上のささいな出来事や困ったこと、この仕事をしている人だからこそ分かり合えるような話の内容に、

「そう、そう」「分かる、分かる」と
うなずけることが、実はストレス解消になっているような気がする。

愚痴というのではなく、同じように感じている人たちがいるという安堵感。

プライベートの仲間でランチするのも楽しいが、こうしたオフ会ならではの楽しみはまた格別だ。

前回、同じようにランチを囲んだのがちょうど1年前。
そのときとほぼ同じメンバーで、同じようなエリアで、同じようにイタリアンのランチを食べつつ、延々4時間近く、話し込んでいた。
(お店には、うるさい客だったろうね)



<本日の収穫>

・便利なフリーソフト 「× Button Maker」
・Excelで作成した自家製青色申告用帳簿拝見
・Realforce106のキーボード、実物拝見
・書籍出版に関する秘話
・出張録音あれこれ
・フットペダルあれこれ
・体力増強、健診秘話


・エトセトラ

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (ゆきっこ)
2005-09-30 23:01:23
きのうはお世話になりました。



楽しくて時間がたつのがとても早く感じたのに、

実際5時間近くしゃべりまくっていたのね。

恐ろしい~。



こうして文字にしてみると、雑談では片付けられない、非常に有意義な内容が盛りだくさんの会でしたね。



ぜひ、ぜひ、またやりましょう。
返信する
ありがとう! (Dorothy)
2005-10-05 00:54:53
ゆきっこさん、こんにちは。



返事が遅くなってごめんね~。



しばらくは、「しゃべらなくてもいい!」というぐらいしゃべったような気がするね。



1年間のみんなの成長ぶりが素晴らしいと思った次第。



次回も大いに期待しようね。

返信する
ブログ掲載承諾のお願い (@SOHO 高野 久美)
2005-10-09 20:39:18
はじめまして、私はSOHOで働く方々を支援するサイト『@SOHO』を運営しております、(株)ライフスケープの高野と申します。

@SOHOではSOHO初心者の方に生のSOHOライフを感じていただくために、SOHOのビジネスをされている方のブログを紹介しております。

http://www.atsoho.com/blog/index/

そこで、『SOHOミセスのよしなごと』もぜひご紹介させていただきたいと考えておりますが如何でしょうか。

恐れ入りますが、掲載の可否をお返事いただけますと助かります。

また、@SOHOには多くの発注企業様にもアクセスいただいておりますので、SOHO活動にお役立ていただければ幸いです。



お忙しいところ恐れ入りますが、ご検討の程宜しくお願い致します。



……………………………………

株式会社ライフスケープ

高野 久美

info@atsoho.com

http://www.atsoho.com

……………………………………
返信する
ありがとうございます (Dorothy)
2005-10-10 18:07:52
高野様



お誘い、ありがとうございます。



早速『@SOHO』を拝見させていただきました。

詳しくは、直接メールさせていただきたいと思います。

返信する