My Data of Dragons

中日ファンの評論。

All for One「みんなは一人のために」

2007年04月26日 | 結果

重い試合だった。
記録だけを見れば

1回表 小田選手のエラーがらみで先制され
1、2回裏、ゲッツーでチャンスつぶし
3回裏、福留選手3盗失敗
4回裏、中村紀選手ヒットで出るも2塁よくばり走塁死
     その後井端選手ヒットで出るも後続なし
8回表、それまで1失点で粘っていた朝倉投手が4連打を喰らって
     この回2失点KO

と典型的な負けパターンな試合で終わってしまうが、
それ以上に気持ちの高ぶった敗戦だったと思う。

この日福留選手の誕生日、前日2HRだっただけに
今日もという気持ちで臨んだ試合だっただろう。
それが1回の裏ゲッツー、表情からは高ぶりが感じられた。
そして3回盗塁死、スローでみる限りセーフにも見えたが、
その前に1アウト2塁でバッター、ウッズ選手、
そのまえにもファールのときに試みていたので
セーフの確信を持って走ったんだろうが
はたしてそんな場面だったのだろうか?
なにか、気持ちにはやるものを感じられた。
福留選手だけでなく、中村選手の走塁死にしても、
またウッズ選手の7回の三振にしても、いつも以上に振り回していた。
もちろん、ここんとこ当たってなかったということもあったんだろうが。

やっぱり全員が根底に朝倉投手のことを持っていたのだと思う。
前回ヤクルト戦、エラーがらみの1失点で敗戦投手にしてしまったことに
今日こそはというのが強かったのではないだろうか?
2連勝でのりこんできた広島の大竹投手はストレート、フォークがきれていて
とても調子よかった。普通に攻撃していても、得点が取れたかどうかは
分からないぐらいに。けれどもミスとして出てしまったために、
おのおのが高ぶってしまい、余計に歯車が狂っていたような
そんな試合を感じさせる試合だった。
試合結果は資料室の■資料D0009にて