Kuwaさんちの出来事

高校生&小学生の息子達を中心に綴った日記

無言の1日

2012-02-26 19:35:24 | 我が家の出来事
金曜日は、3人で仲良くお昼ランチしたんだ

旦那が休みをとり、Hくんもテスト日でAMで終了、私も昼前に仕事が終わったので
有玉にある「1番星」へ
ここの「トマトラーメン」お勧め
トマトが好きじゃないHくんが好きで食べるぐらい
とんこつスープのに、カットトマト、その上にとろけるチーズがのってまーす

1日、明けた昨日

うちの地区、毎月25日は班長常会があるの(20分ぐらいで終わるんだけど)
班長になった4月
Kくんの習い事の送迎あると、班長会間に合わないからその時だけは出て欲しいと姑達に頼んだが
何だかんだと言い訳をされたので
「もう良いです」と言い切り、何も頼まない事にした
でも25日が土日に当たった月は旦那に「その時ぐらい出てよ」と頼んだはず

しかも今月は昨日が班長会、今日の朝は神社の清掃があったのよ
どっちか出るから、どっちかは出てよと先週から言ってあったのに

腰が痛いだの、あ~だこ~だ・・・最後には「掃除宜しく」だと

何て親子だ

結局班長会にも行ってくれず

しょせん嫁だね、他人だね、アテにした私がバカだったのさ

アテにするから怒れるんだね
やっと分かった
今後は何事にもアテにするのはやめようと決めたわ

だから、昨夜から旦那とは一言も口聞かず
今日も同じ空間に居る事に耐えきれず、気分発散しに3時間美容院行ってきた

中途半端な長さになって、後ろがはねちゃう、はねちゃう
だからと言って、細い・薄い毛質の私が全部縮毛しちゃったらペチャンコ頭になってしまうので、下の方だけストレートかけてもらった

さて私の怒りがおさまるのは、後何日だろっ
しばらく無理だな、気の向くまま
それまで向こうは私に喋りかけてこないしね
こんな時に今週は2日間友達に会う日があるからラッキーだったな

でも次の日まで、ケンカを持ち越さない主義の人は素晴らしいね
私には絶対無理
ズルズルと根に持って性格悪いんだ
こんな時・・・
「小さい人間だ」って、自分で怒っておいて自分で落ち込んでる日々なのです





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっしょだよ (こざろう)
2012-02-29 12:03:45
私も、すぐには仲直りできないタイプ。
親もだから、血筋か
しかも、旦那たちは謝らない人たち。
姑と義姉がバトって、姑がプリプリしながら帰って来るじゃない?
他に相手してくれる人がいないから、私が愚痴聞いてやるんだけどさぁ。
一晩で何事もなかったように終わっちゃって、普通にご飯作りに行ってやってるわけ。
一緒になってエキサイトしちゃった私だけ肩透かしっぽくて、受け取ってしまったこの怒りは一体どぅすりゃいいのさ状態よ。
当然そんな親に育てられた旦那も、謝り方を知らない人でさ。
謝らないと、私がいつまでもシカトするからか、あきらめて声をかけてくるようになったんだけど、座ってる私に対して、立って腕組みとか、何かによさりかかって話しかけてくるわけ。
何故に上から
そんで、子供たちには、ごめんなさいを言えって怒鳴ったりするんだよ。

私も、期待するから腹が立つんだ…と思い、基本的にはあてにしないようにしてきたけど、これからはそうもいかなくなるからなぁ…
実は、もらってもらえる(笑)所が決まったので、早速3月末の通院から、旦那に頼まなきゃいけなくなったんだけどさぁ。
なんか、何かを予定してる時に限って、喧嘩したりするんだよ、うち。
しばらくはイライラと闘いながら、お願い申さなきゃいけないかと思っただけで憂鬱だわ



ブログのコメントに相応しくない内容だったかしら
ごめんねm(__)m
返信する

コメントを投稿