Kuwaさんちの出来事

高校生&小学生の息子達を中心に綴った日記

おおそうじ

2012-12-17 08:27:32 | 我が家の出来事
やっと重い腰を上げて

土曜日~やり始めたよっ

毎年大してやらないんだけど
今年は全くやらないかもと感じだけど
そうはいかんね・・・

1階と2階のキッチン周り・換気扇・棚の整理
2階のレースカーテン洗ったり、床掃除したり
お風呂にカビキラーまいて2日間かけてゴシゴシ

床やレンジ周りは毎年スチーム掃除機と言うか、モップ使ってたんだけど
気合入れてやろうと思ったら、電源が入らない
もう10年たつからなあ・・・
去年も接触不良の時あったし、すごく高かったけど寿命かな・・・

とりあえず、換気扇は重曹につけてゴシゴシ(コレとっても楽に油とれるよ)
レンジ周りも重曹つけたデカイアルミスポンジでゴシゴシ
あっと言う間にとれるから、重曹ってすごいよね

昨日はAM掃除頑張って、午後に旦那と一緒にエイデンへ走った

9800円のスチームモップを買いに

今まで使ってたのは、色々ブラシも付いててアッチコッチ掃除に仕えて重宝したけど
難点は重い
見た目重たい掃除機みたいな物だから、1回片づけるともう出さない
結局年に1回しか使わず

昨日購入したのは床(ジュータン・畳)のみ
とっても軽い
スチームの持続時間が短いが、そこは我慢
常にそこらに出しておけるので、ちょこちょこ使えるし

昨日は2階のフローリングを全部やってみたよ
来週再度やって、ワックスかけなくちゃ

細々な所はたくさんあるんだけど、掃除嫌いな私には無理
大きな箇所だけ、頑張ろっ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こざろう)
2012-12-18 07:50:43
私も嫌い(>_<)
どうしよ。
まだ、重い腰が上がらない…
やらなきゃなぁ。
返信する

コメントを投稿