Kuwaさんちの出来事

高校生&小学生の息子達を中心に綴った日記

最近の色々

2012-03-16 17:06:06 | 我が家の出来事
すっかりご無沙汰になってしまったな

まずは旦那との仲は、今回結構長引いたんだ
うちの旦那って、言い返す事もしなければ、ご機嫌とりにくる事もなく、ただただひたすら私の機嫌が直るのを待つ感じっていうやつ
いつもは3日ぐらいで何となく私も疲れて普通に戻るんだけど
今回は「このままでも良いかも?」なんて思っちゃったよ
Kくんのキャンプや、明日から1泊旅もあったし、そんな事が頭をよぎってたから
結局1週間?10日ぐらいは続いて終止符
まあ一応まだ、旦那は私の機嫌を見つつ遠慮がちに喋りかけてくるけどね

Hくんは、相変わらず日曜日は図書館通い続いてる
今年に入って勉強頑張ってたわりには・・・
テストの結果はいつもとあまり変わらず、なかなか成果は見られない
部活は始まったものの、陸トレばかりで温水プールが入らず、2ヶ月弱泳いでなくて・・・
後3ケ月ちょいしかない部活も暗雲が・・・

先日のホワイトデーは、いっしょにチョコパイ作った
10人分の義理のお返し、買うには出費が痛いし
時間もあんまり無かったから、簡単に作れるもので
パイシート伸ばし、切って、小さく切った板チョコをはさみ、成形、後はオーブンで、ラッピング

Kくんは
先週末「かわなキャンプ」に参加
もう慣れたもんで、平気な顔してだったな

そして昨日は終了式で、例の「あゆみ」
パッと開いて
2学期も下がり、またしても下がり
本人が居ないところで、ため息ですわ

先生の一言は(考えてもコレしか見当たらなかったんだろう)
運動が大好きで
友達と声を掛け合い
夢中になって楽しくボール遊びをしました

もちろん褒めましたとさ
1つでも何か見つけて褒めてあげないと

私事は又次回にして

最後に
卒業・卒園を迎えたママ達へ「おめでとう」を送りま~す

最新の画像もっと見る

コメントを投稿