Kuwaさんちの出来事

高校生&小学生の息子達を中心に綴った日記

サッカー大会

2012-02-06 07:45:58 | 子供の事
昨日は早朝~夕方まで、年度の締めくくりの大会でした
オイスカ高校の立派な芝生いっぱいのコートで

育成コースの子は対外試合や公式戦にも参加するけど、Kくん達は全く無し

年に数回ある練習試合も昨日の試合も、カワイ○○教室VS○○教室と言った感じで、全てカワイ同士での試合
どこの教室も通常幼稚園の狭いグランドでの練習だから、試合も小さいコート
いわゆるフットサルって感じかな(昨日も5人対5人の試合)

それはそれで、走る距離が少ない分思いっきり遠くに蹴ってはダメだから
練習でも細かい技術やパス回しが重点

昨日は12位中9位でした
こっちは3年生のみ5人だけど、相手は4~6年の子も入り混じってたりするから
とっても頑張った方
夏にあった初の練習試合でボロ負けしたチームに昨日は勝ったりして
5戦とも結構接戦で、見応えあって「今日は頑張ったね」と褒めちゃったよ

Kくんも2点ゲットした
2点とも敵を交わしドリブルで攻めて、右隅から蹴ったボールがゴール

う~ん、格好良く見えました(珍しく親バカです

今までの練習試合では、そこはさ~あそこはさ~・・・もっと走らなきゃ、攻めなきゃとか言いたい事いっぱいな気持ちだったけど
昨日は1番頑張ってたKくんの姿が見れて、1年間の無駄じゃなかったなって

皆で交代でやったゴールキーパーも、慣れない中頑張ったしね
初のPK戦ではゴールポストに当たって外しちゃったけど

来年度も楽しく、でも真面目にやってくれれば良いなって思いまーす




最新の画像もっと見る

コメントを投稿