≪整心療法研究所≫自己治癒力により心身が整っていく

自己治癒力により心身が整っていく。量子力学・宇宙物理学・脳科学の観点から精神を捉えた新しい科学に基づいた療法。

331)うつ・引きこもりを助長しないために

2013年03月22日 | 不登校・引きこもり

シニフィアン研究所(埼玉県上尾市&和歌山県和歌山市)の迎意 愛(むかい あい)です。
精神分析という対話療法で自己(無意識)を知り、必要に応じて書き換えていきます。
そうすれば、不安は安心に変わり、生きる希望が湧いてくることでしょう。

今日は、「うつ・引きこもりを助長しないために」について書きたいと思います

春は、うつや引きこもりの人たちにとって辛い時期です。
なぜなら、他者との差をより感じてしまう時期だからです。
では、その差を感じないようにするにはどうすれば良いのでしょうか。
うつや引きこもりを助長しないためには、何が必要でしょうか。
ここでは、引きこもることの大切さを書きたいと思います。

春は、卒業、入学、就職など変化の大きい季節です。
また、芽吹きや開花など自然の成長が目に見えやすい時期でもあります。
うつや引きこもりの人たちには、
「言えない」「出せない」「動けない」があります。
ですから、自己主張し、活動的で、どんどん変化、成長してゆく姿を目にすると
自分との落差の大きさを感じてしまうのです。

例えば、
幸せそうに見える光景は、不幸な自分を感じてしまう。
楽しそうな姿を目にすると、苦しい自分をより意識してしまう。
嬉しそうな人を見ると、より辛い自分を見い出してしまう。
活動的な人に接すると、動けない自分と比べてしまう。
そして、自分を責めてしまうことになる。

ある人が言いました。
<幸せな人を見ると腹が立ってくる。
いつしか、大声を上げてすべてをぶち壊してしまいたくなります。
刃物を持ち出して、あたりかまわず振り回したい衝動に駆られるのです。
そして、そんな自分が怖くなり、益々落ち込むのです。>

この時期に一番大切なことは、幸せそうな人に会わないことです。
つまり、その人が一番安心できる環境の中に引きこもっていること。
周りの人も、持ち込まないことです。
ですから、
一番避けなければいけないのは『結婚式』への出席です。
うつや引きこもりを助長しないためには、
これらのことを周囲の人が理解し、引きこもることが必須です。
まずは、これが助長しないための第一歩です。

なぜ人は落ち込むのか、引きこもるのか、
共に考えてみませんか。

シニフィアン研究所では、これらの勉強会もしています。
詳しくはお問い合わせください。
シニフィアン研究所http://signifiant-lab.com/



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
犯罪被害 (カイブキ)
2013-03-25 14:58:57
初めましてカイブキと申します。管理人さんにお願いしたい事があってコ
メントさせてもらいました。

管理人さんは電磁波犯罪集団ストーカーという犯罪の被害を受けているせ
いでそういった精神状態になってしまっているのかもしれません。電磁波
犯罪とは遠隔から目に見えない電磁波で一般人を攻撃する犯罪の事です。
電磁波兵器を使えば人間の精神をおかしくさせられます。感情や思考、欲
を操ったり、テレパシーのように頭に声を聞かせたりする事ができます。
洗脳やマインドコントロールもできます。管理人さんも今までにそういっ
た事はなかったでしょうか。電磁波被害がなくなれば本来の精神状態に戻
る事ができます。

もう一つの集団ストーカー犯罪とは特定の人物を狙って大人数でいろいろ
な嫌がらせをするという犯罪です。第三者には分かりにくい陰湿なやり方
で嫌がらせをやってきます。電磁波兵器で集団ストーカーの状況を作り出
している可能性もあるかと思います。一度電磁波犯罪集団ストーカーとい
う言葉で調べてみてください。

自分は現在この二つの犯罪の被害を同時にタイミングを合わせ受けていま
す。詳しい事はブログを見てもらえればお分かり頂けるかと思います。タ
イトルは「電磁波等の兵器による攻撃や大人数による嫌がらせや犯罪、電
磁波犯罪集団ストーカーの解決へ向けて」です。gooではURLが入力できな
くなってるので検索してください。

この犯罪を解決するためには被害者が協力する必要があります。できれば
会を作って活動等していきたいと思います。電磁波被害があるのでほとん
ど何もできず中途半端な事になってしまうかもしれませんがもし協力して
頂けるならメールかブログへ返信お願い致します。

Eメール denjisyuu@gmail.com

返信する

コメントを投稿