愛の種

 
 猫がいる限り アセンションが止まらない
  

里親探し完結

2019-07-20 10:45:29 | 猫の生活



さいごの保護猫が、盛岡市在住の里親さんのもとへ嫁いで行きました。

私の一押しのアメショみたいな子が、いっちゃった。

さいごの子は一匹だけで、ゲージに入れられ、車で移動して渡したから、やはり、不安がってずっと泣いていた。

一匹だと、甘噛みや爪もだしてしまうから、本当は二匹で、もらいうけるのがよいのだけれど。
と、今回の里親さんは、わたしと同じ見解を申されていた。

さすが、経験者でしたね。すでに、先住猫がいるようで、この、大人の猫たちが、きっと、教育してくれるだろう。

怒涛のような日を一ヶ月か、二ヶ月すごしてきたが、あれだけ不安だった親猫不妊治療の仕事も完了。私の親たちが、餌やりしてかわいがっている。元気にしていると、電話できいたから、安心した。

そして、六匹の子猫たちも、良い家族の仲間に加わった。

あ、そして、私の不安材料がひとつ。

クウが、ここ数週間帰ってこない。

こんやも、近所をうろついてみる予定。クウは子猫たちを目撃したから、自分の居場所を違うところに求めたか。

先住猫は、そうしがち。

だが、クウ、わたしにはクウが必要。クウ、家族だぞ、クウ
みんなまってるのにさ、なんてつれないんたろう

最近めっきりと、歳をとったと感じていたクウ。まだ、12歳なのに。元気にしているといいな。餌場を、回っているのかな。

もしか、野良猫だとおもわれて、どこかで大事に飼われているなら、まだいいけれどさ。

毎日忙しいくらいがいいな。不安なんて、ないほうがいいな。

今日は本気で、神頼りしようかしら。
クウがかえってきますように
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光の柱 建設中 | トップ | Googleのクローム またまた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿