愛の種

 
 猫がいる限り アセンションが止まらない
  

雲の龍の夢

2022-05-24 10:35:41 | 
今日の夢の話

見知らぬ歩道をあるいていたら、縦に煙突のように長い雲が、頭のすぐ上のほうに見えた。
歩きながら、その雲に向かって
「おいで」
といったら
「なんだ???」
と返事をした雲、
雲のはずが、真っ白いもくもくした、雲の龍であった

私がおいで、と、手を差し伸べたら、いかつい顔をした雲の龍が、鼻先を近づけて、私の人差し指にふれた

するとブルブルブルっと、くしゃみをしながら、首をひっこめた

真っ白い雲の龍は

いつも気づかれることないけど

普段も空をとんでいるんだろうな

 あの龍の顔、見たことがある・・・・
 鈴ヶ神社に、奉納されている熊神明氏が作「愛意和龍」
のなかにいた龍の顔だ
 数年前にこちらを神社に収めた日の夜の夢だった
 掛け軸から龍の顔が浮かび上がったから
「龍が鈴ヶ神社にはいったのだな」
そう思った瞬間だった

5月27日には、宮古市宮古から数名の方が、この掛け軸を直接見たいという参拝客が来られる予定だ
そのための段取り、いろいろと動いているのだろう
ほにほに、神様龍様、お仕事いつもありがとうございます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 数字は意図的  | トップ | 枝豆の体調悪化 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿