愛の種

 
 猫がいる限り アセンションが止まらない
  

鈴ケ神社の案内看板と義経北行伝説ツアー

2022-07-21 22:12:00 | 歴史の泉
川原工房で一宮を造ってもらったはよいが、まさかの、本殿と間違われた事がありましたのです

なので、本殿⬆︎と、一宮➡️の、表示を看板で、制作しました

文字表記を、先日参拝に来てくれた方が、ご夫婦で協力してくれるというので、藁をもすがる思いで、頼んでしまいました

なおかつ、一宮の社の後ろにも、製作者の名前を書いてもらうこともお願いしました🥺

本当に面倒な作業なはずで、私のわがままな依頼を、快諾してくださったご夫婦に感謝感謝でありました

看板ができあがってからの、先日の30名超えの参拝客を迎え入れられたのは本当にグッドタイミング❤️でした

そして、7月21日は、なんと義経北行伝説地巡りデーでした

岩手県宮古市の市内の源義経伝説地を数カ所巡るツアーが開催され、鈴ケ神社は、ツアー箇所の一つとなっていました

先月から、川井支所教育委員会から、別当橋本に連絡があり、どうやら、10人前後のツアーのようでした

梅雨明けはまだのようで、昨日は雨、明日の予報は雨。
なのに、今日だけは太陽🌞が顔を出していた宮古市のようで、盛岡も暑い日でありました

天候に恵まれたツアーだったのだろうと、少しほっとしております

参加された方の感想までも、知りたいところではありますが、何か感じとってくれたり、義経北行伝説を更に愛してくれたら、なにより嬉しいことです😊

今日もめでたい日でありました




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三毛猫は里親さん決定 | トップ | 猫のお役目は、人助け? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿