鷹狩・狩猟

鷹の捕食シーンや狩猟で捕獲した動物の残虐とも取れるシーン等が含まれています。不快に思われる方の閲覧はご遠慮願います。

フリー

2009年11月02日 00時17分34秒 | Weblog
1070g(アンクレット、ジェスのみ)

更新は滞ってますが・・コツコツ訓練はしていました。
昨日、天気の良いうちにフリーにと思ってたのですが、昨日はいつもの場所が工事中で場所を変えたせいか、何故か反応が悪く、餌を持ったエガケを通り越して向こう側の林へ突っ込もうとすること多数・・ちょっとビビッてフリーに出来ませんでした。
今日は小雨の降り出す中、まずまずの反応。思い切ってフリーに!
おー、まぁまぁの反応で飛んできます。
去年より紐の長さを伸ばしたルアーを思いっきり放り投げて(高さ7~8m?)も上手に競りあがりキャッチ3回!
忍縄無いと、訓練の自由度が断然上がります。この反応なら普通の状態ではロストの心配はほぼ無さそうです。もちろん、きちんと発信機付けてますが。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kai)
2009-11-02 22:10:02
これから本格的な仕込みですね♪
やっぱり、オオタカのポテンシャルは凄いですね!
今シーズンも期待してます。

返信する
Unknown (Dragon)
2009-11-04 23:42:50
>kaiさん
ありがとうございます。仕込みは年々楽になってきていて、鷹もよい感じだと思うのですが、なかなか人間の技術が上がりません・・良い狩場もなかなか・・・今シーズンも良い狩場を探しながら事故の無い様お互いがんばりましょう!
返信する
Unknown (Somebody)
2009-11-08 22:28:15
今シーズン、ルアーでの訓練が多くなっているようなのでパフォーマンスが去年よりもずっと上がるのではないかと期待しています。
返信する
Unknown (Dragon)
2009-11-09 22:52:08
>Somebodyさん
そうですね。ルアーを有効に使えればよい訓練になりそうですが、まだまだ未熟(私が)為、うまくルアーを操作出来なかったりします。練習ですね!今日、舞竜にしては初めてルアー2回パスに成功しました!
返信する