草薙さゆり 公式BLOG

シンガー草薙さゆりの気まぐれBLOG

ちょいと真面目な話になっちまうが。

2013年08月09日 | 独り言



私にとって、難しいことが1つあり、
その1つは、自分との戦いなんだけど。
決して暗く受け止めているわけではない。

心の病は、理解できる人とできない人がいる。

その“闇”の部分を
“病み”と捉えて
治そうとか、理解しようとするのは
とても、温かい人の優しさなんだが
表面的治療や表面的癒しにしか過ぎず、
相手がそれによって
“生きやすくなるか”
というと難しいところである。

しばらく病院をサボっているせいで、
先日は久々に思いっきり感情が振り切れた
カフェに入って涙が止まらなくって
電車で涙が止まらなくて
歩いても涙が止まらなくて
おうちに帰っても涙が止まらなくって


でも、その日に悲しいことがあったわけじゃないんだ。
その日ショックなことがあったわけでもない。
その日の感情で涙を流したわけじゃない。
その瞬間の感情で怒るわけじゃない。


そこが、自分でもコントロールできないとこなんだよね。


しかし、私には最も安心できる親友が2人いる。
2人は、私の“闇”も“病み”も理解してくれている。
贅沢だ。


毎日会うわけでも、毎日連絡を取るわけでもない。

迎えに来ることはなく
ただいつでも

待っていてくれる

ど~~んなに乱れた状態でも
一切動じず(笑)受け止めてくれるのだ。


先日も、また、そんな親友に救われたのであった。

次に載せる曲は、そんな親友に向けて詞を書いた曲である。
最近は歌ってないけどやっぱりこの曲たいせつな曲。

http://youtu.be/lI-PeigAFG0


そして
そんな日常的な闘いから、
解放される音楽。
そんな音楽で救ってくれる大切な友達との曲は
また、私を救ってくれるのだ。

http://youtu.be/_4aGcwfqQoQ


そう。
つまりは
いろんな人と、いろんな音楽に支えられて
生きている。

そして歌える自分、
歌に切り替えられる自分が
ここにいるのはみんなのおかげなんだ。

・・・と


重たい話したかったわけじゃないんだけど、
なんだか
丸とか点ばっかになって暗くなっちゃったね(笑)

元気だよ~

(笑)


とにかくさ、
いろいろあるけど
頑張りますヽ(*´∀`)ノ






最新の画像もっと見る