くるみ日和

結婚7年目のアラサー主婦です。
最愛の旦那くんと長女のちび子、愛猫くるみとの生活を綴っています。

第8回妊婦健診

2011年08月27日 | 妊婦健診
31W4D

8か月、2回目の健診です。
ちび子さん、必死で顔を隠していたため
今日はお顔を拝見できず。

身長、体重共にほぼ週数どおり。
1,755gになりました
今のところ早産の兆候はなく、経過は順調です。
あと1キロくらい増えたら出ておいでね~。

私の体重は2週間前に比べて
+1.2kg。
妊娠前より+7.6kg増加。
トータル10キロを目途に打ち止めしたいと思っていたので
頑張ればなんとかなる…かな。

今まで事あることにトラブルめいた助言(貧血、早産の兆候、体重増えすぎ等々)を
ドクターから言われてきたので
今回初めて「問題なし、順調だね」と言われてホッとひと安心しました。

そうそう、前回は新しい保険証ができていなかったので
薬が実費だった分
今回返金がありました。

お会計
返金▲\1,900
超音波検査\2,000
差額\100支払ったのみです。


↓ランキング参加中です。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿