くるみ日和

結婚7年目のアラサー主婦です。
最愛の旦那くんと長女のちび子、愛猫くるみとの生活を綴っています。

クッキー&カップケーキ

2011年12月09日 | お料理
明日、旦那くんの友達とその奥さんが家に遊びに来てくれるというので
お土産用のお菓子を焼いてみました。



クッキーはココア味に板チョコを刻んで、
バターの半量をショートニングにしてみました。
ショートニング、初めて使ってみたけど
サクサク感がでて食感が軽くなった感じ

型がないので必殺手つぶしで作ったため
少々不格好なのはご愛敬。

カップケーキはバナナ味。
お友達のKAZUさんが教えてくれたレシピです
大きめのバナナを2本入れたら、ずっしりしっとりして
こちらも美味でした


遊びにくるお友達は先月結婚したばかりの新婚さん。
その奥さんというのが、ハタチでめちゃくちゃかわいいらしい。

私が超ヤキモチ焼きなので、普段はあまり女の子の話をしない旦那くんが
「かわいいかわいい」というので、結婚式の写真を見せてもらったところ…
ほんとに可愛らしくてずっこけそうになりました。

男性が家に来るより、女性が来る方がソワソワしちゃう。
家の掃除、料理もそうだし
自分のメイクや服装とか。

なんて、気負いすぎですよね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KAZU)
2011-12-09 17:20:43
バナナケーキ、上手くいったみたいで良かったです♪

ダンナ様側の知り合いのお客様が来るって自分の主婦力を試される気がしてドキドキしますよね(笑)
でも、雪子さんなら十分ハナマルが付くと思います。

今日の散歩中、ヨシケイのトラックとすれ違いました。
わたしも産後はそうゆうことも考えないとなあ。なにも考えていなかったので、参考になります。
返信する
KAZUさん (雪子)
2011-12-10 17:26:58
バナナケーキのレシピ、教えていただいてありがとうございました♪

無事、おもてなしも終わってホっと一息です。
自分の知り合いなら底が割れてるからいいんですけど
旦那さんの友達だと、いい子ぶるのに必死です。笑
返信する

コメントを投稿