Xターボの4駆はそれほど売れてなかったのか、部品が残っており工場再開後すぐに生産にかかれたらしい。
先日の父の日に納車された。
前のヴォクシーがもういい加減くたびれて、いつ動かなくなるかって感じだったので良かった良かった。
パドルシフトでエンブレかけられるのが楽しい。
わざわざMレンジにしなくてもDレンジのままチャチャっと変速可能。
この場合、どこで元のDレンジに戻るのか詳しく解説されていないので使えるか使えないかお楽しみってところだったのだけど、なかなか良い味付け。
コーナー前でブレーキングとシフトダウン。
ハンドルをきりはじめ、アクセルに足を乗せ換えた時にはちゃんとDレンジに戻っている。
これは楽しいわ。。。
下り坂のエンブレに使うとはよく書かれているけど、再加速しようとアクセルを少し踏んだら少しのタイムラグが有った後Dレンジへ。
まあ、これは仕方ないか。
どちらかというとスポーティーな走りを意識した味付けのような気がする。
マイルドハイブリッドの味付けも慣れると良いかな。
きつい登り坂にさしかかるとモーターのアシストが自動で入るのが最初「おっ」と感じたけど、おかげで小排気量の非力さを感じないパワフルさを味わえる。
バイパスを走っても合流での60~70くらいまでの加速は不満なし。
「アクセル踏んでるぞ~」という意識無く極自然に流れに乗れる。
まだ高速は乗ってないのでそこから上の速度域の加速はまだ未体験だけど、ここまでは充分「買って正解」。
でもまだ車両感覚に戸惑って、バック駐車が一発で決まらないんだよなぁ(笑)
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