なまこな日常

インディーズパンクロックと漫画とアニメとゲームが好きなヲタクの日常

10/30 下北沢SHELTER BIGMAMA/serial TV drama

2008-10-31 | ライブ
Trick and treat!

悪戯してお菓子をもらえるなんて最高です←

というわけでMAMAのファイナルに行ってきました
下北ですよ!

いつもどおりに熊谷まで車で行ってその後に熊谷から電車で下北へ

が、熊谷で1時間弱過ごすwww
モルタルトラップwww

だってブービーの新譜がもうすぐ届くって言うからwww
山さんの開店準備を見学しながらCDを物色←

で、しばらくしたらブービーの新譜の箱が届いたので購入して
一緒にバッチとか秒殺エンドロフィンのデモ買ったり

秒殺エンドロフィンはやたらかっこよかったです
早くて短くて激しくて
バカで←

あとですね、ブービーの新譜
開けてビックリ
CD取り出してビックリ

ケツwww
喰いコンドルwwwwww

モルタルで散財したあとは駅にむかって歩いてたんですが
なんか横を通り抜けていった二人の乗りチャリのJKに振り返られてガン見されたwww
結構長時間www
そんな人様にガンミされるようないい顔じゃないのにwww
意味不明すぎたwww

開場2時間前とかについたのでブラリ下北1人旅
バーガー的な物を食べたり
古着屋覗いたり
シェルターの前で早くも並んでる人みて暇だなぁとか思ったり←
すげー欲しい服があったんですがサイズがなくて断念
痩せたい←

で、シェルター前でがおさんと合流して話してたらなおたそさんがw
お疲れですwww
びびられましたwww

で、ロッカーに荷物突っ込んで着替えてシェルター並びました
限定T頼まれてたしね

まさかの整理番号1番だったんで先頭にwww
一番前の人の前にすっと入ったら変な目でみられましたwww
だって整理番号1番だしwww

で、そこでボーとしてたらマイミクさんに会いまくりwww
そりゃ先頭に立ってればねwww

開場になったので速攻中に入って物販で限定Tを

7枚www
21000円www

物販の人に「すげーwwwありがとうございますwww」とか言われたwww

その時点でまだガラガラだったんですが
最前スキスキだったのですが
普通にドリンク飲みながら後ろwww
整理番号早い意味がないwww



・serial TV drama

好きなんですよ
シリアルもよく「くろおぴさんか聴いてると思わなかった」とか言われますが好きですw

なので前へw
でもギューギューwww
前の方にいた棒立ちのでかいのが邪魔だった←

で、まったり楽しんでたら「シーフード」
やべwww
めちゃくちゃ好きw

テンションあがりすぎて軽くモッシュしながら踊りそうになって自重w
明らかにKYwww

だがテンションは激しくあがる
衝動が押さえつけられません

U-TANさんと一緒に手を斜め45°←
キャピキャピしてみたwwwwww

手をあげながら指をフレミングの法則の形で手首だけ振ってみた←
キャピキャピしてみたwwwwww

キャピキャピしてたら「Ginger」
こう好きな曲が続くなぁw
やべwww
踊りだしたいwww
キャピキャピwww

ラスト「赤いパーカー」
もちろんテンションあがるw
テレフォンのノブさんは出てこなかったけど間奏で踊り狂いたくなる
でもなんだか自重w
キャピキャピwww

いやー美メロに脱力系のボーカルに
シリアルはやっぱ好きだわぁ



はじまる前に近くにいたマイミクさん達がトイレに行ったけど
人大杉で戻ってこれなくて遭難してましたwww

トイレ遭難www



・BIGMAMA

そしてMAMAっすよ
SE流れて嫌な予感してたんでちょっと後ろで構えてたら予感的中
みんな前にドーット
そして押し戻されて将棋倒し気味

あーあー
今日はライブ慣れしてる人少な目かなぁとか思ったり←

ソウルドでギューギューでも客層で全然雰囲気かわるなぁとかマジマジと実感しました
ほんと将棋倒し気味とか
ただ押してくる奴とか
フラフラして周りに寄りかからないと立ってられないのにモッシュゾーンのど真ん中から動かない奴とか
そういえば円陣もあったwww
例の円陣www
キャピキャピwww

ちなみに何箇所かWODや左廻りやろうとしたけど思いっきり潰れたwww

ということで1曲目は「Sleeping beauty」
今回のシングルで1番好きな曲です
イントロとか鳥肌以外の何でもない
もちろんガチ上がり!
あがりすぎてサビ前でしげもんさんの肩を借りて鳥にw

ダイブしたのはいいけど落ちないwww
重いんだしすぐに落としてくれていいの←

なかなか落ちないし降りれないし
なんか開き直って楽しみ始めるw

前まで転がってセキュリティに押されてまた少し転がってを繰り返したり
マグロしたり
ポケットの水が落ちそうになったから入れなおす余裕あったりw

そしたら手拍子はじまったので空中手拍子w
調子にのって手拍子しまくってたら落ちましたw

で、意味わからないテンションになってモッシュw

「CPX」
この流れはほんと殺人的!
もちろんガチモッシュスタート!

間奏の激しいバイオリンでスペース作ってガチモッシュw

でやっぱ恒例
ラストのところでガチ暴れw

ここで事件が起こりました
モッシュ中に前の人の肘がみぞおちにクリーンヒット
呼吸がとまる
でもかまわず暴れる私

結果、酸欠でフラフラ
本気でぶっ倒れそうになったwww

「Look at me」
トイレに逃げ込むw
呼吸できなくて咳き込んでましたw
死ぬかと思ったw

で、なんかトイレで聴くとか勿体無くて呼吸整えながら外でたらオワタ(´・ω・`)

「moo」
大好きな曲なんだけどまだ回復してなくてまさかの大人見
汗が止まりません
冷や汗が←

「Pinocchio」
やっと回復
でもタイミングのがしてやっぱ大人見w
手拍子ポイントでちょこちょこ叩きながらモッシュゾーンとか観察したら1人思いっきりタイミングずれてる人いて噴いたwww

「chain」
ここで完全復帰モッシュしながらモッシュゾーンへ

周りがびびってました
いいまでぐったりしてた人が突然笑顔ピカピカで100%の力でモッシュゾーンに飛び込んでいくのですからw

「新曲」
今度12月に出るアルバムのから1曲
メロディがめちゃくちゃ好み!
これはすげー楽しみ!

ただやっぱ練習不足でしたねw
他と比べるとちょっと演奏のクオリティがw

久しぶり曲をって「Do you remember?」
ほんと久しぶり!
狭いのにスカダンとか自重www
ちっちゃくやってましたけどw

「The Game Is Over」
いやー素敵
あがるわっ!
新しいアルバムに入るらしいからめっちゃ楽しみ!

「We have no doubt」
またスカダンw
まったり踊って

激しくなる前でスペース作って

WOD!!!

のつもりがなんかくしゃって普通にモッシュにw

「HAPPY SUNDAY」
やばい!
この流れやばい!

うーわっーーー!

脳汁( ゜д゜)ドヴァー!

速攻スペース作って左廻り!

半周で潰れるwww
ただのモッシュにwww
人大杉www

ラストは「Cinderella」
なんか軽くモッシュしたりヘドバンしまくったり
ヘドバンしながらヘアバイオリンしたり←

というわけでアンコールですよ!

もちろんアンコールコールかまします!


オイ!オイ!オイ!


おっぱ(ry

アンコール1曲目は「新曲」
まだ大人の事情でタイトルはいえないそうです
アルバムの1曲目の曲らしい

なかなかいい感じでした
好み的には本編の時の新曲のが好きかな

終わった後にMCで金井さんが「新曲"paper-craft"でした」
まさかの曲名暴露www
大人の事情とか関係ねえwww
ダメじゃんwww

で、ラストです
ラストはネバー

かと思ってニコニコしながら前に突っ込む今北さん
「the cookie crumbles」のイントロが流れてきて失笑しながら下がる今北さん
噴いたwwwwww

「the cookie crumbles」
テンションあがりまくってまた飛ぼうとしたらダイバー大杉噴いたwww
あがってる途中に3人くらい降ってきて自重www
支えに周りましたwww
あきよしさん中途半端ですんませんでしたw

で、終了
だけどまだあれを聴いてないっすよ
まだネバーランドにいけてない!

そしてWアンコールw
メンバーがピッチャーのビールを一気回し飲みしてたwww

やっぱ最後はやってくれた「Neverland」
今度こそニコニコしながら前に出てきて肩車から飛んでいく今北さんwww
ガチモッシュしてたら衝動的に左のスピーカー前の柵登って飛んだ←
すぐ落ちた←
なんか柵前の方々にご迷惑かけてサーセン←

テンションあがりすぎ自重

なんかダイバーがカオスでしたw
3人くらい落ちてて立たせようとしゃがんだらそっから飛んでいく奴いるしw
もちろん3人落ちてるところに落下w
自重しろよwww

あとガチモッシュしてたら周りにスペースできてそこにダイバーがw
なんか1人で支えてみたwww
腰まげて背中でダイバーキャッチしてそこからは謎の

バランスゲームwww

ダイバー落ちないように背中に乗せたまま左右にバランスとるというwww
激しくイミフwww

そしてラストのところで

WOD!!!

ガチ発狂www

セットリスト

Sleeping beauty
CPX
Look at me
moo
Pinocchio
chain
新曲
Do you remember?
The Game Is Over
We have no doubt
HAPPY SUNDAY
Cinderella

En
paper-craft (新曲)
the cookie crumbles

En2
Neverland

自分的には最高でした!
客層はまぁあれでしたが楽しんだ者勝ち!

12月に出るアルバムも楽しみ!

しかしみぞおち負傷によるまさかの大人見がくやしいw
「moo」で発狂したかった……



かなり酸素なかったんで素早く地上に出て一気に寒くなったんでロッカーで着替えw
コインロッカーの管理?のおっさんがうざかったですwww
なんかうっさくてぶち切れそうになったのですぐに外でて着替えましたw

あっ関東のロンスケはいけるところは行くつもりです
という話を朦朧としながらした記憶がw
疲れすぎwww



帰りの電車でしげもんさんと今北さんとで千葉について盛り上がる
しげもんさんはカスらしいですwww
アーユーレディ?www



で、まったりと電車で爆睡しながら帰ろうと思ったら

まさかのシェルターよりもキャパオーバーな電車www
新宿から大宮までカオスだったwww
バンドマンらしき人の荷物のキーボードのケースの角がお尻の割れ目に食い込むしwww
変なおっさんがちんこを私の左手の甲に押し付けてくるしwww

MAMAの余韻が全部ふっ飛んだwww

汚れちまったよ………………



NEXT LIVE
→11/1 高崎club FLEEZ GLORY HILL/EGNISH/ANTI×SOCIAL×STUDENT



11/1 高崎SUNBURST OPENINGイベント 群馬バンド23band

とりまSUNBURSTの方はチケット予約とかしてないんで入れればって感じで
チケ代無料だしw
ドリ代300円だけだしw

SUNBURST→FLEEZ→SUNBURSTてハシゴかなぁ

BROAD APPEAL
Rainy days never stays
ビートデイズ

あたりがみたい
うまく見れるといいなぁ

Weekly Fairy TaleWeekly Fairy Tale
価格:¥ 1,050(税込)
発売日:2008-09-17


<form action="http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=kuroobi" method="post" target="_blank">
<input type="submit" value="web拍手ボタン">
</form>





コメントを投稿