なまこな日常

インディーズパンクロックと漫画とアニメとゲームが好きなヲタクの日常

サッポロ一番 塩トムヤムクン

2015-02-05 | 食・レシピ
♪くまくまくまくま くまっしー ひゃっほー

と母が変な歌を歌っていた
絶対に混ざってる!
ふなっしーとくまモンが混ざってる!w


ふなっしーと言えば梨の妖精
妖精と言えば

YO! SAY夏が 胸を刺激するナマ足魅惑のマーメイド
どうもくろおびです。こんにちは。








|ω・`)チラッ




|ω・`)チラチラッ


はい、今夜も『サッポロ一番塩らーめん』です
どうも昨日からジャンク付いてます
http://blog.goo.ne.jp/kuroobi21/e/1ff1405ac5a07b42914b20fb8b950769

別にサッポロ一番からお金は貰ってませんw


このサッポロ一番塩らーめん、普通に作っても美味しいのですがどうせならアレンジしちゃうかなと
寒いし簡単で手早い辛い系にしようと思って選んだのは

トムヤムクン!


・材料




サッポロ一番塩らーめん
トムヤムクンの素
ニンニク醤油で味付た豚肉
軽く混ぜた生卵
ネギ
ナンプラー


・作ってみた

まずはサッポロ一番塩らーめんの作り方表記通りに500mlの沸騰したお湯で麺をゆでる
その間にトッピング用の豚肉を焼いて生卵混ぜてネギ切って

そのころには麺もいい感じに茹であがるくらいで




これの登場です
トムヤムクンの素です

これは業務用スーパーで売ってるのてすが300円くらいで量もたっぷりあってお湯に溶かすだけで本場のトムヤムクンの味が出る万能アイテムです
個人的には味覇に肩を並べるくらい美味しくて万能な素




早速、トムヤムクンの素を大さじ1杯くらいと付属のスープ粉を半分ほど入れる
隠し味でナンプラーを一滴ほどたらす
もう匂いが美味しそうw




さらに溶き卵入れてかきたま状態に

卵がいい感じで固まったらどんぶりに移して豚肉とネギのせて




完成\( ゜∀゜)/
3分ちょいで激ウマトムヤムクン風塩ラーメン!

いやー美味しいです
タイぽい香りが苦手の方は駄目だと思いますけど好きな人ならよだれが止まらないですよ
トッピングにエビやらパクチーを入れてもたまらないです
トムヤムクンの素が旨味たっぷりなのでサッポロ一番塩らーめんとトムヤムクンの素だけのより手抜きでも美味しいです
これ袋麺に限らず生麺でもいけるし
うどんでも合うし
なんならフォーで
ってあれ?www
本末転倒www
(デジャヴ)









ところで入り口のネタのために『HOT LIMIT』の歌詞をグーグル先生に聞いてみたところ

YO! SAY夏が 胸を刺激するナマ足魅惑のマーメイド

生足魅惑のマーメイドってことは上半身は魚

上半漁人

パプアくんか!www

という流れのネタあってワロタwww

みんな『生足魅惑のマーメイド想像図』でぐぐらないでねwww


日清 スパイスキッチン トムヤムクンフォースープ 34g×6個
日清食品
日清食品


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見るんじゃなかった・・・・ ((=。=)
2015-02-06 00:00:27
こんな時間に ついついついつい 気になって
見てしまいました・・・

最悪です

オナカが グゥグゥどころが ぎゅうぅぅーーーっと
イタイです(*´;ェ;`*)

アイルーがかわいいのだけが救いです・・・・
返信する
Unknown (くろおび)
2015-02-06 00:19:56
(=。=)様>
アイルーは食べないでくださいね!
返信する
Unknown (ちゃ)
2015-02-06 12:14:19
本場のトムヤンクンは。。臭くて食べれなかったのだけど。。
トムヤンクンの素を入れたら。。
やっぱりくちゃくなっちゃうのかなぁ~><。。

香草と山椒だけが嫌いなのですぅ~。。。
他はぜぇ~んぶ大好きぃ~(●^o^●)

病気で食欲がない時に。。
ここのブログを見たら。。
元気になれそうなぁ~♪
返信する
久しぶりのカキコw (僕はビーグル犬♪)
2015-03-02 23:54:15
こんばんは。半年ほどなかなか見に来れなくて、その間に怒涛の更新があったと伺いましたwww

いつも、くろおびさんの調理ネタには、関心させられます^^自分でいろいろ考えて、新しい料理とかデザート考えたり、アレンジしたり…自分があまりできないことなので♪

今回のも美味しそう…って、でも、残念ながらトムヤムクン食べられないので。。。
酸っぱいのが苦手^^; 匂いに敏感なのでパクチーも;;
返信する
日清スパイスキッチン… (僕はビーグル犬♪)
2015-03-02 23:56:38
日清スパイスキッチンのシリーズ…スーパーにはまず売ってないですけどねw

私はベトナムフォーが好きです^^
たまにコンビニで見かけると即購入ですw
返信する

コメントを投稿