なまこな日常

インディーズパンクロックと漫画とアニメとゲームが好きなヲタクの日常

10/31 渋谷CLUB QUATTRO LAST ALLIANCE/B-DASH/BOMB FAC

2009-11-09 | LAST ALLIANCE
この日はハロウィン
色々と良いライブがあったんですが僕がチョイスしたのはラフスタイル
そうラスアラがみたくてみたくて
思えば8/21に恵比寿のアップライジング
ラスアラ企画のフェスだと気合入れて行ったのはいいけど1バンド目のボムファクで飛んで落ちて

  (\ /)
  / / ||
  \\/ /
 _| |_
   ̄ ̄ ̄ ̄
こんなんなってwww

肩鎖関節脱臼☆

1バンド目で帰りましたwww
そして帰宅後約2週間の入院www
あれぶりのラスアラですよw
まぁあんときラスアラみれてないからもっと久しぶりかw

いやー怪我してから約2カ月
まだワイヤー入ってましたが色々無茶してます
反省や自重なんて言葉は僕の辞書には(ry

そんなわけで仕事の後は渋谷
早めについたのでクアトロ前のつけ麺屋行ったらすげー出待ち
うはwww何この人気www
と思ったら芸人さんの出待ちでしたw
クアトロ関係なかったwww
しばらくしたら街はハロウィン色
そこらにコスプレした人が
「僕も来週にはガンダムになるんだぜ。ムフフ」とかわけもわからないことを妄想しつつボーと酒飲んでたら
アメリカンな人に声かけられたw
とりあえず簡単な英語も怪しいくらいの英語力だけど過去の経験上、単語とジェスチャーとノリだけで意思の疎通は出来るんで気さくにこたえようとしたら


OH!!BBQ!!!!


えwwwwwwwwwwwwwもう無理wwwwwwwwwwwwww
折れたwwwwwwwwwwwwww

なんだこの酔っ払い外人www
意味わかんねーよwww

まぁよくわかんなかったので「OK!ナイスBBQミートゥーイェーイ」と答えてハイタッチしたら

酒おごってもらいましたwwwwww
外人よくわかんねwww

しばらくその外人と飲みながら談笑したあと後(OKとイェーイしか言ってないけどwww)何故かその外人とハグしてから別れてクアトロ前に移動

そしたらピアスさんとかいましたw
いきなりの知り合い
というか遠征乙www
しばらくそこでgdgdしてたら知り合いが集まってきましたw
ゆこちゃん先日に続きまた沖縄土産ありがとうございます


マンゴー\( ゜∀゜)/


そして久しぶりのおれんじさん(歯が欠ける前)
やっぱラスアラのライブくると知り合いいっぱいいてほっこりするwww

で、時間的にオープンしてたので中に
フロア行ったら人いなくて噴きましたwww
そして流れるDJ
洋楽中心で結構あがる感じで軽く揺れてたら突然何の脈絡なしに流れる

けいおん

噴いたwwwwww
しかも「Don't say "lazy"」 www
澪タソ\( ゜∀゜)/

なんか思わずニヤニヤしてDJ見ちゃいましたw
そして何事もなかったようにまた洋楽おされ系にwww
なんだったんだあれはw



・chokesleeper

なんか久しぶりです
すげー楽しみでした
が、新しい曲ばかりで昔の曲やらない
しかもメンバーチェンジとかしたのね
よくしらなかった←
新しい曲よく知らなかった←

でもノリノリな感じで
酒が進むw
終始ニコニコしながら体揺らしてましたw



・LAST ALLIANCE

次は何かな?とセッティングみたら

ラ ス ア ラ

ktkr

まっさん不在だから自分のテンション的にどうなるかと思ったけどいつもどおりにwkwkしてましたw

そしてそろそろはじまるかなーくらいの時間でおされな洋楽のDJから突然流れる10-FEETの「1sec.」
モッシュ発生して噴いたwww


ウォーオー!


とりあえず反応w

そしてテンフィ終わりと同時くらいにSE流れてラスアラ登場です

1曲目は「片膝の汚れ」
片膝始まりとかアツい!
とりあえず廻ってスペース作ってみたw
あとはあんまモッシュとかしないで激しく揺れてましたw
なんかモッシュとかするポイントでもないのにとりあえず全部モッシュしとけみたいな奴いて萎えたw


立ち上がり奪う世界を!


ここからガチモッシュ←
人いなくなった←

片膝からの「Rebel Fire」
テンションあがってイントロからのWOD
で、またガチってたら人いなく(ry

そしてやっと聴けたよ「beautiful」
続けてガチw
この約50秒の美しさ←
なんかここで満足してしまったwww
なんだろうこの満足感w
あとここまでサポートベースにまったく違和感無かったw
まっさん曲聴けないのは残念だけどね

「疾走」
休憩タイム←
なんかモッシュ激しくて噴いたw
曲調はそんなモッシュモッシュて曲じゃないのにねーw

「Drag on」
やべ!ちゅきぬけないと!と前に突っ込むw
ちゅきぬけときました←

「PERFECT GAME」
この曲も久しぶりだなぁ
前のツアー以来かな
というかこの曲でも激しいモッシュおこってて噴いたw
なんじゃこの青い奴www
僕は軽く踊ってましたw

ラストは「プラネタリウム」
\( ゜∀゜)/\( ゜∀゜)/\( ゜∀゜)/\( ゜∀゜)/
やべぇwww声でたwww
久しぶりすぎるwww
まっさんパートはサノゴが歌ってたのかな?
とりあえずガチあがりして
思わず飛んだwww
中指立てダイブ←
で、フロア戻ったら柱のところにあきちゃんwww
お久しぶりですw

最後はやっぱジャンプ!ジャンプ!でシメw

セットリスト

片膝の汚れ
Rebel Fire
beautiful
疾走
Drag on
PERFECT GAME
プラネタリウム

いやー満足です
「beautiful」「プラネタリウム」あたり聴けたのはやばかったw
あー早くリラックマの曲聴きたいw
待ってるよ!まっさん!

それにしても今日は、あんざいのTシャツの肩のカットがいつもより深かつたような気がしたのはきのせいだろうか
顔の彫の深さはいつもどおりだったけどwww



・UZUMAKI

昔の音源はちょっと聴いたことあって嫌いではなかったけどそんなはまらなかった感じ
なんでライブは初

なんかやたらかっこよかったですw
パフォーマンスがずば抜けてるw
今日の全バンドで1番のパフォーマンスだったんじゃないかなとw
曲はすげー好きなのとちょっと微妙なのと両極端な感じ
好みの曲きたときはテンション半端なくあがったw
ノリノリで踊り狂ってました
しかしここでも激しいモッシュ
いやいやいや、違うだろwww
モッシュ大好きで実感KYなモッシュするときがある僕でもここは踊るところだと(ry
青(ry

ラストの曲でスペシャルゲストと飛び入りで血糊のついた白衣とマスクした人が歌った.........
ん?
なんか見たことあるぞwww
ちょっと前に行ってガン見www
あのやたら入ってる墨は
RIZEのJESSEじゃんwww
あとで調べたらUZUMAKIの新曲に参加してるのね
なるほどwww

あとポンテージのセクシーなお姉さんがJESSEの後ろで踊ってたけどあんまこなかったw
もっと露出しろこら←
おっぱいだぜおっぱい←
おっぱいと言えば11/14の代々木Zher The ZOOでのDJイベント『GO TO おっぱい』をよろしく←
DJとしておっぱいをフィーチャリングしつつDJやります←
のはずですw



・dustbox

ダストもおひさーw
UZUMAKIの後のDJのライブのMCで「次はdustboxだぁ」とか言ってたら
どこからともなく人増えたwww
てかこんな人いたんだw
どっからわいて出来たんだwww
ちょっと後ろにーと思ったらPAのところまでギュウギュウw
人詰ったw

そして数字のSEから「Right Now」
数字のSEでガチであがりしたw
僕的には最近SEは「Hurdle Race」だったんで久しぶりの数字からの「Right Now」にテンションあがりまくりw
突っ込むw
人いっぱいのわりにスペース出来て噴いたw

「Sunburst」→「Spacewalk」→「Hurdle Race」
この辺は最近の流れかなw
後ろの方で悪ノリw
モッシュ参加したり下がって踊ったり
セキュリティの真似したり←

「Hurdle Race」あたりでサークルモッシュ発生
したんですけど走らないでサークルモッシュの真ん中に仁王立ちしてみたwww
悪ノリwww
そのままぐちゃぐちゃになって流れるままに柱の方に
ちばっちさんとト氏さんこんにちはwww

そして「Daisy」
イントロに反応してちばっちさんが空に消えていったので僕もおいかけてみた←
すげー勢いよく飛んだら転がっていったら柱に頭ぶつけたwww
痛いwww
痛すぎて休憩www

「Bitter Sweet」
頭痛かったけどはじっこで踊ったwww

「Smile like a child」
テンションあがって緩くモッシュしながらモッシュピットに復帰www
このあたりで周りが疲れて動きが鈍くなってる上にテンションあがってたからやり放題←

ちなみにここまで7曲
MCも途切れもなしで一気にw
そういえばまったく止まってなかったwww
7曲あっというまだなw

ここでジョージがセトリの曲をかえたいといいだして
みんなででかい左廻りをやろうぜ!てことで急遽「Just One Minutes」
ちょっと廻って休憩w
クアトロのフロアいっぱいにサークルモッシュできてましたw

「Try My Luck」
はい、我慢できない曲←
ガチって飛んで色々やらかしたwww
個人的にここで満足www

「Stand By Me」
後ろで軽く踊りながらぷち大人見←

今日のお客さん全員のために歌いますと「Jupiter」
軽くエモくなりながら大人見

セットリスト

Right Now
Sunburst
Spacewalk
Hurdle Race
Daisy
Bitter Sweet
Smile like a child
Just One Minutes
Try My Luck
Stand By Me
Jupiter

やっぱダスト好きだわぁ
大好きだけどたまに見るくらいが好きなんだよなw
なんか久しぶりにエレさんとダストのライブ行きたくなった
原点回帰



・B-DASH

疲れ果ててライブは見ないで外でずっとおれんじさんと話してましたw
モニターみたらすげー盛り上がってたw
モニター見←



・NO USE FOR A NAME(アコースティック)

今日のスペシャルゲスト!
実はラスアラの次に楽しみだったりして
ハロウィンてことでコスプレして登場してきました
メイドだったりサラリーマンだったりと普通のコスプレの中、トニーは
茶色い全身タイツに顔を茶色にぬって

うんこ

うんこってwwwwwwww

しかも「うんこ」「だいうんこ」を連呼www
曲中にしっとりしてこう感動している中に「うんこ」とか歌いやがったwww
ひでぇwwwww

とりあえず感動しましたw
アコースティックだから激しい曲はなかったけどしっとりとまったりと感動
なによりNO USEをあんな最前で見られると思ってなかったw



・BOMB FACTORY

二か月前の悪夢がwww
ボムファクで怪我したんだよなwww
とりあえずトラウマあったんで大人見

でも「Viper」きたらテンションガチ上り
ええ、前回はこの「Viper」でテンションあがりすぎて誰もいないところに飛んで怪我したんですよw
いわくの曲www

とりあえずガチ暴れしときましたw
腕ブンブン←
うん、怪我しなかった←
大丈夫wwwwww

「SLICKDRIVE」あたりきてもうテンションやばくて
後半は暴れてましたwww

アンコールも堪能してもう満足\( ゜∀゜)/
リベンジ終わりw



ライブ後は着替えてgdgd
ら。さんと嫁の話になって

「嫁が夜なかなか寝かせてくれなくて」
「寝てると嫁が耳をかんできて」

みたいな会話
これ、意味知らないできいてるとそうとう謎でエロいっすねwww
自重www

で、そのあと何故か嫁自慢大会w
どの嫁も可愛いけどやっぱうちの嫁が一番可愛(ry
クワトロのはじっこでライブ好きの集まりから犬バカの集まりとなりましたwww



もうちょっとgdgdしていたかったけどそのあと代々木のDJイベに行く予定だったので先にさよならして駅に
駅に向かう途中はコスプレの祭典でしたw
色々見ながら渋谷をぬけて代々木に向かいました









ハロウィンなのに何故かアメリカンウーマンのビキニのミニスカサンタがいて思わずガン見したwwwwwww
ハッピーエロウィンwwwwwwwwwww

KAWASAKI RELAXKAWASAKI RELAX
価格:¥ 1,890(税込)
発売日:2009-10-07


Blooming HarvestBlooming Harvest
価格:¥ 2,300(税込)
発売日:2008-11-05


サンタコスチューム04 ミニスカVer 帽子付サンタコスチューム04 ミニスカVer 帽子付
価格:¥ 5,040(税込)
発売日:


<form action="http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=kuroobi" method="post" target="_blank">
<input type="submit" value="web拍手ボタン">
</form>





コメントを投稿