珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

ドラゴンボールZ3 その1 【PS2】

2005-03-01 02:26:16 | PlayStation/PS2
いよいよニンテンドーDSでアナザーコードが
発売されたってのに。

買っちゃいました!
「ドラゴンボールZ3」!!

絵的にスゴクドラゴンボールしてて、作りも丁寧。
とても好感の持てる完成度になっています。
で、「ドラゴンユニバース」モードというストーリーモードを
クリリンでプレイ。クリリン大好き。スーパー脇役。

しかしながらストーリーモードでの必殺技は
「かめはめ波」以外は、世界中を飛び回って
捜索しなきゃいけないのだ。
コレが結構大変。一回目は結局「気円斬」(クリリンの必殺技)が
見つからなくて、原作再現失敗。フリーザのところで
ストーリーが終了してしまいました。
しかも「気円裂斬」の方は手に入ったりして。
そこがメンドクサイ。

ちなみに次に始めた孫悟飯。「魔閃光」(悟飯の必殺技)がないまま
フリーザ戦のリクームまで進んでしまった。
ドラゴンボールゲームシリーズのストーリーモードは
割といつも無理やりな所があるなぁと感じました。

ちなみに孫悟空。「かい~おう~け~ん!!」のひびきが
俺の中の孫悟空とピッタリ(もっとも声優さんは一緒だけど)で
超いい感じ。
スーパーサイヤ人より。界王拳の悟空の方がカッコイイイメージの
俺としては界王拳のままで戦いたい!
でもフリーザとかセルとか強いからやっぱり
黄金の戦士になっちゃうなぁ…。

しかしながらこのゲーム。意外と格闘ゲームな感じ。
ストーリーモードよりも対戦が熱くなる。

最初は全然言うことを聞いてくれないZ戦士たちだが
ふっとばしの方法を一つでも覚えると自分の意志で動き出して
くれます。

そうなればしめたもの。ちょっと遠くからテレビを見てると
少年時代のドラゴンボールが意外と蘇ります。
結構完成度は高いです。

今日の文章はとてもノリが悪いから、読んでても
面白くないかも。スイマセン。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラゴンボールZ3 (ドラゴン)
2005-04-16 14:17:30
キャラは一番最初からGTの終わりまで出してほしいです 
返信する
ちゃおずとか? (kuroo0)
2005-04-17 14:50:58
ドラゴンさん

初めまして!kuroo0です!



実は管理人はGTについての知識がなくて

「ビッグバンかめはめ波」とか知らなかったのでした。

だらか逆に新鮮な面も楽しんでます!



でもアレですよね、最初からなら

「サタン」もいるのですから

「亀仙人」いてもいいじゃないか!って

思えましたよ!

「パイクーハン」とかもね。



ちなみに管理人は「バーダック」ばっかり

育てています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。