珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

電車で観察した感じ 【管理人日記】

2006-03-10 03:21:46 | 管理人日記 etc.
昨日のブログ記事が思い切り眠気にヤられていて
おかしなことになってました。お見苦しいものをお見せしました

あ、もう直ってるので期間限定でした!というところで。

今日は何となくを書き綴ります。

~~~~~~

今日帰り道の駅のホームで電車マチをしながら
携帯を眺めてると…

ちょっとサラリとしたサラリーマンが
かばんからおもむろに白い四角いものを出した。

『DS Liteがあらわれた!』

おお!アレが今評判の『DS Lite』か!?
はじめて見た!

チラ見だけど。


というのも、当管理人は『DS Lite』を導入する予算は通らなさそうだし、
どこに行っても売ってない(だろう)ので探しに行ってないし、
店頭のお試し版や、飾り版もまだ見てなかった。
欲しくなっちゃうからね。

そのためちょっと感動。


いいなぁ。


案の定欲しくなりましたよ。

そうえば第二次『DS Lite』の発売日が迫ってますね。
11日。の発売。土曜日ということもあり、きっと行列が出来るんでしょうね。
早いとこ俺もゲットしたいなぁ。

で、電車にのると、従来版の『DS』の黒をプレイする男の人が。
『DS』遭遇率高いな。


そういえば、最近は『ゲームボーイアドバンス』や『ゲームボーイミクロ』を
見かけなくなった。普通のアドバンスは(↓)後半で。
『MOTHER3』が発売されたら見かけるようになるかな?


思い出してみると、電車での『DS』ユーザ遭遇率って結構高い。
3日に一回は見かける気がする。
次いで『PSP』。

そういえばこの間『PSP』を首からストラップで下げている人が居た。
決してかっこよくはなかったけど、それ以前に
重くないのかな。


男女比でいうと『PSP』を持ってる女性を見かけたことがない。
『DS』は結構見かける。

土日は小学生が多いため、まだまだ『SP』でも『ミクロ』でもない
『ゲームボーイアドバンス』を持つ子供達を見かけることが結構多い。
小学生も物持ちいいな。

ちなみに『DS』を縦持ち(本体を横向きにして)でプレイしてる
人を見かけない。

みんな電車の中では『脳を鍛える大人のDSトレーニング』は
やってないみたい。(『脳トレ』は縦持ちプレイ)
俺はたまにやるけど。

電車のドアに『FF12』の広告が張ってあった。
こんなところにも進出か。

あと、最近は『おいでよ どうぶつの森』がすれ違えない。
ちょっと悲しいけどな。
  
という感じ。
まとまりもなく。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (いねむり)
2006-03-11 10:27:41
はじめまして!

いねむりといいます。

トラックバックピープルからやってきました。



色んな記事を見ていると、案の定DSが欲しくなりましたよ(笑)。

それにしても、自分ではDSを持ち歩いている人を見たことありませんでしたが、けっこういるんですね~。
返信する
はじめまして~! (kuroo0)
2006-03-12 19:50:06
いねむりさん

どうも!管理人のkuroo0です。



こんなネタのカタよったゲームブログですが

よかったらまた遊びに来てくださいね!



自分も拝見しにいきます!





『PSP』は、週末に良く見かけますね。

男の子とかが集まってると『DS』『PSP』が半々ぐらいの

感じでしょうか。



あんなに高価なものよくもってるなぁ、みんな。という

気分にさせてくれますねぇ。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。