珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

俺とポーション【管理人日記】

2006-03-11 14:25:08 | 管理人日記 etc.
『ファイナルファンタジー』の『ポーション』といえば
『サントリー』から発売された清涼飲料水で大人気のようですが、
管理人はま~だ体験しておりません。

ってか売ってないんだけど。

そんな訳で『ポーション』ゲットへの旅。


捜索1日目

発売日は会社でも『ポーション』を見かけました。
味についてはイロイロ感想が飛び交ってますが、どっちにしても
人気があるみたい。

その日の帰り道。
久々にコンビニに寄ってみると、年頃の女性が
『ポーション』を片手に二本持ち駆けていくじゃあないですか。
で、彼氏さんのもとへ。
ちなみに彼氏さんは金髪のガテン系

彼女「これこれ!売ってたよ~!」
彼氏「なにこれ?」
彼女「ファイナルファンタジーの『ポーション』だよ~」
彼氏「へぇ~・・・あ~これがそうなんだ~」

見た目『FF』とは全く関連が無さそうなヴィジュアルの2人だけど…
『FF』は偉大だねぇ。

で、早速俺も買おうとしたら

サイフに『160円』しか入ってない!!

カミさんの分と2本買おうと思ってただけに断念。
まぁいい。明日にしよう。



捜索2日目

捜索も何も疲れてコンビニ寄れてねぇし。



捜索3日目

準備万端。コンビニによる元気も現金もある。
早速捜索開始。

一件目
普通においていない。仕方がないので『ファミ通』を買って店をでる。

二件目
売っていた形跡が残っていたが、物が何一つ無い。
あ、品切れか。
じゃあしょうがないね。

三件目
初日と同じお店なのであるかな~って寄ったら、
おいている形跡がなくなっている。

あれ?なんで?売り切れか!?


さすがにこのまま帰るのがちょっと悔しくなったので
何かを買って帰宅。


俺「『ポーション』買ってきたよ~!」
カミ「へぇ~思ったより大きいねぇ」
俺「しかも安かったよ~130円くらい」
カミ「へぇ~ どこにも『ポーション』って書いてないよ?」
俺「ウソ!?マジ!?」
カミ「っていうかコレ『ポーション』じゃないから」
俺「うん、会社も違うしね、って、そんなん分かってるんじゃ~い」

とま、似たようなヴィジュアルの

キリン NUDA(ヌューダ)

当分ゼロの炭酸水。味が無くて、炭酸系のお酒を作るに
ちょうどいいかもね。

そんなわけで本日(土曜日)のカミさんの買い物(スーパー)に
ノコノコ着いて行ったが案の定売ってない。


ん~『ファイナルファンタジー』のお店で
『ポーション』の品切れなんか見たことねぇのにな。

あぁ『pino』うまい。
そんじゃまた。


≪関連ページ≫
FINAL FANTASY®XIIとのコラボレーション商品化(サントリー公式Web)
サントリー (公式Web)
⇒井上揚水がでてきてビックリした。
キリン ヌューダ

≪当ブログ過去ログ≫
『珈琲おいしい』系の気になった記事【News&コラム】


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お引越し♪ (elica)
2006-03-12 14:49:19
ポーション、ビックカメラやヨドバシなどに売ってますよ!



えっと、ブログお引越ししました。↑に貼ってあります☆



名前は変えていないので、リンクのURL変更お願いします♪

http://ameblo.jp/alice-i-u/



これからもAlice in Underground!とelicaを宜しくお願いします。。☆
返信する
お! (kuroo0)
2006-03-12 19:53:07
どうも!kuroo0です!



引越しされたんですね!了解です。リンク張り直し

しときますね。ご連絡ありがとうございます。



ビックカメラやヨドバシですか・・・

電気屋さんにあったのか~!

うかつでしたよ!



>これからもAlice in Underground!とelicaを宜しくお願いします。。☆



あ、いえ、こちらこそ宜しくお願いいたします。
返信する
すみません。。>< (elica)
2006-03-12 22:31:43
またまたお引越し・・・というか戻しました><

アメーバでもトラブルがあったのです・・・

リンクの張り替え、いえ、もういっそそのままでいいです!何度もすみません(;_;)



ポーション、私の見た中ではヨドバシアキバが一番ありました(笑)

電気屋さんのゲームコーナーにたくさんありますよ!



おいしくないので中身は流しちゃうのですが、容器が可愛いので630円、3本目突入しました・・・><
返信する
大丈夫ですよ! (kuroo0)
2006-03-13 02:05:44
不具合はねぇ~少なからずありますよね。

このブログも長いですけど、

過去に記事の投稿が消える状況は結構ありました。



ほんと泣きそうになりますね。アレは。



2時間の苦労が!みたいな。



最近のgooは落ち着いてきましたけど、

結構どこも不安定な時はあるのかもしれませんね!



>ポーション

おいしくないんですか!?

早いところゲットしなくちゃなぁ。
返信する
Unknown (elica)
2006-03-13 21:19:12
ありがとうございます。。><



今でも記事、消えるので書いては下書き保存、を繰り返してます;

ヤプログは書いて、保存を押すと消えるのです。謎!



ポーションの記事、書いたら教えますね!!



P.S. 「珈琲おいしい」はバトンはNGでしょうか?

あたしはよくやるのですが、今日バトンをもらったので kuroo0さんにまわしちゃいました><

もしOKならもらってください。。☆

ゲームのバトンもまわしたいのです(笑)
返信する
またまた (elica)
2006-03-14 00:00:34
素敵なゲームバトンを拾って、やっちゃいました♪

「お金とファッションバトン」はもうこの際無視しちゃっていいので、「ゲームバトン」、是非やってください~><!

質問の「」に好きなソフトを入れて答えるのです

あたしはゼルダで答えました☆



記事URLを・・・http://yaplog.jp/alice-i-u/archive/242です♪
返信する
お待たせしちゃいました (kuroo0)
2006-03-14 20:58:46
どうも、バトンを受け取りました!

といっても次にまわしてないですけどね・・・



結構難しかったのが「好きな1本」って所。

『バテンカイトス』にしましたが、折り合いつけるまで

結構時間がかかってしまいました。



よかったら読んでみてくださいね!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。