珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

BARジャブロー 【日記】

2010-12-10 00:09:02 | 管理人日記 etc.
本日の2010は!

だいぶ前になるんですが、横浜にある

『BARジャブロー』で飲んできた話を思い出しつつ書いて行こうかと。

~~~~~

公式Webサイトが公開されていないのか、道に迷いそうになりました。
今調べてみたけど、やっぱりみつかんないな・・・

~~~~~

「ジ~~~ク ジオン!!

という掛け声が「いらっしゃいませー」「ありがとうございました」の
代わりになっているガンプラ満載の『ガンダム』大好き人間の為の
BARにいってきました。

いやー最初は衝撃を受けうけましたねー

「ジ~~~ク ジオン!!って・・・」

まぁ手を掲げて言い返しましたけどね!!

店内に入り早速店内の様子に驚く。

ガンプラだらけ・・・旧プラモから新プラモまで盛沢山。
モニタにはガンダム関連の録画番組が流れており
BGMもガンダムである。
壁にはガンプラの箱がそのまま貼ってあったり。
非公式であろう店内ではあるが、頑張った作りになってて
おもわずニコつく。

早速飲み物を頼もうとしたが・・・

いやーメニューが個性的!

ビールは『百式』と呼ばれているほか
カクテルの名称は「赤い彗星」「連邦の白いヤツ」
「東方不敗」「ミノフスキー粒子」「逆襲のシャア」など様々。

もちろん食事のほうも
「チーズ三連星」「量産型枝豆」「田村料理長の伊達じゃないメニュー」
「軟弱者のチキンライス」など、ネタとなる食事が満載。

ガンダム好きなメンバーで行けば、盛り上がり間違いなしのお店だなと
感じました。

というか、テンションはMAXですよねこれは。

~~~~~

一緒に行った会社の方々とガンダムを熱く語る。
なんという居心地のよい環境なのでしょう。
ガンダムがここまで世間一般に認知されているのは
ファンとして非常に嬉しいことですね。

今の時代に生まれてよかったー!

店員の方と話をする。

なんでもその方は店長ではなく、艦長だそうで。
なるほど。凝っている。
艦長によると、キーワードを言ってくれればそれにあった
オリジナルカクテルを作ってくれるという。

うーむ。
そうだなぁ。なにがいいかなぁ。

というところで管理人のチョイスは

「エマ・シーンでお願いします。」

という注文をしてみた。

「かしこまりました」という言葉とともにカウンターに戻る艦長。

わくわくである。

で、でてきたカクテルは・・・想像どおりエメラルドグリーンなカクテル。
うむ。うまい。というか意外と酔っ払ってしまっていたので
よく味を覚えていませんが。


~~~~~

いつの間にか時間が過ぎていたので、帰宅しなければいけない時間となった。

もちろん最後は

お店「ジ~~~ク ジオン!!
俺ら「ジ~~~ク ジオン!!

で、店をあとにした。

なんというか、個人的には素晴らしく居心地のいい飲みだった。
幼少時から『ガンダム』っていうDNAが体の中に流れているんじゃないだろうか。

そんな勘違いを起こさせる素敵なお店であった。

やっぱり、俺、ガンダム好きなんだなぁーと
しみじみ感じるとことのできた時間だったとさ。

今日はこの辺で。


P.S.
また行きたくなってきた・・・

≪関連ページ≫
横浜にガンダムファンの店「BARジャブロー」-合言葉はジークジオン!(ヨコハマ経済新聞)
MG 1/100 MSN-00100 百式 (機動戦士Zガンダム)
バンダイ


≪当ブログ過去ログ≫
 ●機動戦士ガンダム【PS】
 ●SDガンダム Gジェネレーション ウォーズ【Wii/PS2】
 ●ガンダム無双2 体験版【XBOX360】(加筆修正)
 ●『機動戦士ガンダム ガンダムvsガンダム【PSP】
 ●機動戦士ガンダム ガンダムvsガンダム【アーケード】
 ●機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威【PSP】 その2
 ●SDガンダム GGENERATION DS【DS】 その1 その2 その3 その4 その5
 ●SDガンダム ジージェネレーションスピリッツ【PS2】
 ●機動戦士ガンダム MS戦線0079【Wii】 その2 その3 その4 その5 その6
 ●迷子のお知らせです。【日記】
 ●今日の気になる動画【News】
 ●SDガンダム スカッドハンマーズ【Wii】 その2
 ●SDガンダムレボリューション(仮)【Wii】
 ⇒『スカッドハンマーズ』発表時のタイトル名
 ●ガンダム無双【PS3】 その2
 ●ガンダム無双 Special【PS2】
 ●EMBLEM of GUNDAM【DS】
 ●機動戦士ガンダム ターゲット イン サイト【PS3】
 ●機動戦士ダンダム 1年戦争【PS2】その1 その2 その3
 ●機動戦士ガンダム クライマックスU.C.【PS2】その1 その2 その3
 ●機動戦士ガンダム 戦場の絆【アーケード】
 ●SDガンダム ガシャポンウォーズ【GC】その1 その2 その3 その4
 ●ダンダムトゥルーオデッセイ~失われしGの伝説~【PS2】その2
 ●機動戦士ガンダム ガンダムVSZガンダム【GC】その1 その2
 ●近頃のガンプラ【1/144 HGUCザク】
 ●何故?あなたは何故今になって現れたの?【管理人日記】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。