珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

ニンテンドーDSの入れ物をもらったよ!【日記】

2006-02-12 16:39:55 | 管理人日記 etc.
携帯型ゲーム機を外に持ち歩く時、
あなたならどうしていますか?

傷や、こすれなどが許せない方々は
市販の入れ物とかを購入してんだろうな。

かたや、俺はっていうと、基本的に入れ物には入れない、でいた。
そのおかげでシルバーだった『ゲームボーイアドバンスSP』なんて
傷まみれの色落ちが激しく、すっかりビンテージ物になっています。

そんな事もあり、『DS』購入の際は、持ち歩く時はニットの手袋に
入れていました。コレがなかなかいい具合で、冬に自分の手が
凍えるように寒い以外は何も問題がありませんでした。

いや、寒いんだって、手が。

という事情を知ってか知らずか、普段のお付き合いのお礼ということで
義妹さんから、夫婦そろってのDSポーチを頂きました。

ありがと~。

このブログを知ってか知らずか、俺が『DS』に夢中になっている事を
知ってたみたいですね。

なんと、フルハンドメイド!全部手作り!

スッゲ~!!

頂く前に写真と製作工程を拝見していたのですが、
生地自体も手作りらしい、というのは、そもそもワタを
生地にするところから制作を開始している。
『フェルト』って言うみたい。

で、ソレを水に含んだりすることで生地にしたのだという。
すごい技術だ。まったくもって俺の想定の範囲外ですな。
どういう仕組みなんだ?

『DS』を入れてみたところシックリ行きました。
こりゃいいわい。世界に1つだけですからね。うむ。
プライスレス。

なにより一番驚いたのは
キノコ王国の『キノピオ』が手作りでくっついてた所!

スッゲ~!!

早速『DS』をセットして持ち運びに使おう。
というわけで、ありがたいグッズをいただきました。
大事に利用させていただこうと思っています。

しかし、すごいな。どういう仕組みなんだ?コレ?


≪関連ページ≫
デラックスポーチDS『おいでよ どうぶつの森』 (任天堂公式Webサイト)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (泣き虫)
2006-02-13 19:23:39
イイね~手作りだから価値は金銭で計る事ができないね。(^^ )羨ましい。



kuroo さんは、優しい気配りのある義妹さんをもってて、幸せですね。
返信する
すごいデスヨねぇ (kuroo0)
2006-02-14 00:58:08
泣き虫さん

こんばんわ!

そうなんですよ~。コレがマタイカス完成度で。

キノピオも良く出来てるんです。

正直ここまでとは~と、感心しました。



>優しい気配りのある義妹さんをもってて、幸せですね。



理解いただいてくれてるのでホントありがたい話ですよ~♪



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。