珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

THE LEGEND OF ZELDA 【GC】

2005-03-15 01:05:19 | GAMECUBE
任天堂公式サイトにて、ゲームキューブ版『ゼルダの伝説』の
ムービーが公開されていました!

待ちわびている『ゼルダの伝説』!少しずつベールを明けてますね。
今からすごく楽しみ!
ってことで、任天堂の『ゼルダの伝説』のムービーを早速チェック。


・・・!
いっいかん。リアルゼルダのリアルって所にもうちょっと『なまなましさ』を
想像していたようで、(特に)バイオハザード4をクリアしたばかりのオレは
ちょっとサッパリしすぎ感を感じてしまったんです…!?

そ、そんな!?
「リアルであるなら、もうちょっと足のフットワークを重くしてくれ!
足が滑りすぎだ!」とか、「ポリゴン数もうちょっと増やせない?」とか…。

『バイオハザード4』に出会う前のオレだったら確実に
「うっひょ~!」「スッゲ~!」「超りある~!」とか大絶賛だっただろうに・・・。
こんな自分に少しばかり凹んでみる。

だけど、映像ってのは、大体プレイしてるときにはそれほど気にならない事を
今思い出しました。(ちょっとした自分への優しさ?)
そうだったそうだった。忘れてたよぉ。
気にしないで楽しもう。
多分ゼルダはそんなこと気にしてる暇ないだろうし。


歴代ゼルダの栄光と挫折の数々。
そうは言っても今作は、待ちわびた『ゼルダの伝説』の正当進化系。
(風のタクトも大好きヨ!)
きっとガノンも出てくるんだろう。ハイラルの地に襲い掛かる新たな野望と
大冒険の幕開け。そして高難易度の謎解き。
あぁ…ゼルダボルテージが上がってきましたよ!

「いょ~し!やぁ~るぞ~!」

で、早速どれを始めたら良いんだ?
今手元にあるゼルダは、

『ゼルダの伝説4つの剣+』【GC】
『ゼルダの伝説 夢を見る島』【GB】
『ゼルダBOX』【GC】
 ・ゼルダの伝説 (FCDS)
 ・リンクの冒険 (FCDS)
 ・ゼルダの伝説 時のオカリナ(64)
 ・ゼルダの伝説 ムジュラの仮面(64)

今手元にあるのはこんだけ。結構あるなぁ…。とりあえずクリアしてないのが
『4つの剣+』と『夢を見る島』と『ムジュラの仮面』か。
『風タク』は弟にプレゼントしてしまったし。
う~む。実家にあるNintendo64に終盤まで差し掛かった『ムジュラ』があるはず。
アレが終らないから…次にいけないのか…
ゲームボーイカラー版の『ふしぎの木の実』の2作品に全然手をつける気にならなかったしなぁ。
でも、今思うとやっときゃ良かったなぁ。後でやるか。

あ、そうだ!あした『ふしぎのぼうし』を買おうか…あれあれ!!
『メテオス』もある~!!

今僕は悩める男だなぁ。やっすい悩みだなぁ。
若いときはもっときつい事で悩んだ気がするが…。
オレも大人になったもんだ。
でもやっぱり『ゼルダ』ですね!
大人の休みはやっぱ『ゼルダ休暇』!だよね~!

ほんとに取ってみたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。