珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

ロマンシング サガ -Minstrel Song- その4【PS2】

2005-05-25 01:48:00 | PlayStation/PS2
「あー、もうどうしてもそれが欲しいんだよなぁ」
「譲ってよ。お願い」「ダメ?ねぇ?」
「何だよ下手に出てりゃ調子に乗りやがって!」

「最初からおとなしく渡してりゃ痛い目あわなかったのになぁ」

欲しい物を手に入れる。手段を選ばない。
これが人間の性か。

注)ゲーム本編とは何の関係も無いです。


そんな訳で、シリーズを通すと
『魔界塔士サ・ガ』【GB】と
『ロマンシング サガ2』【SF】と
『ロマンシング サガ』【WSC】と
『ロマンシング サガ ミンストレルソング』【PS2】を
プレイしている管理人です。

ココ最近ではかなり難易度の高いRPGかなって思えるゲームだと思います。(まだプレイ中)
下手に手を出すと全滅の危機に陥る敵とか、
ドラクエⅡばりに少ない情報を冒険のヒントにするところとか。
カミさんの援護がなかったら、色んな情報こぼしまくり。

途中、歯ごたえありすぎてプレイをサボった一週間がありましたけど。

そもそも『ロマンシグサガ』【SF】の頃から、よくわからんゲームだとは
思ってましたが、実際に味わおう!と思って、その世界に飛び込み、
よ~く吟味すると…。あら不思議、スゴク夢中になってるわ。俺。
それで土日潰れちゃったし・・・ね。

プレイしてない方には分からないかもしれませんが、
敵モンスター『ジュエルビースト』を倒すことが出来ました。
というのも彼(?)はラスボスよりも強いって言われる
スクウェアお得意のモンスターらしい(カミさん情報)

だので、結構終盤かなって思っています。
どの町いってもイベントが発生しなくなっちゃったし。


でかい顔も、アンチリアルへの対抗心かな?って思うようにもなってきました。
リアルはFFシリーズがお得意としてやってるし、
ありきたりなディフォルメも見飽きてるし、ココでちょっと奇妙な形態で!とか。


思っていた以上に楽しめているし、カミさんは
「8回クリアするぞ!」
とか言っている。
『ファイナルファンタジータクティクスアドバンス』とか
『ファイナルファンタジークリスタルクロニクル』とか
『ゼルダの伝説 風のタクト』とか
『バテン・カイトス』とか
『ラジアータストーリーズ』とかを
クリアしていないのに、今回ばっかりはホントに8回クリア
するんじゃないかって勢いだ。

確かに面白いけど、そんなに味わいすぎてどうするんだろう。
ほんとにやるのかな…


「やる!」


どうしても やるつもりですね
これも いきもののサガか‥‥



って最後「魔界塔士サ・ガ」で締めてみましたガ・・・、イマイチかな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロマ・サガ~懐かしい! (京女)
2005-08-04 04:53:15
ロマ・サガ2はどうでした? 私は結構やりこみましたよ。そして、ご存知でした?ボスキャラの名前って山の手線の駅名を反対から呼んだものだってこと例えば、ロックブーケ→いけぶくろ…なんてね。私、始めて知ったとき、スクエアって…と思いました。ちなみに、FF7のクラウドとFF8のスコールっていうのもお天気関係かい!?なんてね。ごめんなさい。つまんない話でした
返信する
おお!? (kuroo0)
2005-08-05 01:09:56
>京女様

こんばんわ!kuroo0です。

ほんとだ、

1.ロックブーケが池袋っていうと

2.ワグナスが・・・品川!?

3.ダンタークが五反田?(ちょっと苦しいか?)

4.スービエは恵比寿か。

5.ノエルは? 上野?でいいのかな?

6.クジンシーは新宿か

7.ボクオーンは新大久保?



わはっ!! 微妙なのもあるけど、

ホントダ~!

ドラゴンボールばりのセンスでいいですねぇ。



あ、なんか間違ってたら指摘してくださいね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。