動物たちのマイホームを探して・・・

犬猫救済の輪にて里親募集している子たちを紹介しています

万が一脱走されてしまったら

2014-01-24 | その他
先日、里親会の最中に入った脱走の一件。

今回、里親さんはそれはそれは必死に探し、涙ぐんでおられ
ポスターもきちんと作ってくれていました。
里親会後に代表とすぐに直行し、
100枚ほど印刷し、すぐにポスター貼りと
投函しに行きました。
念のため捕獲器をお渡ししました。
約1週間後に、猫嫌いのおばあさんから
電話があったそうです(笑)
無事に捕獲器で保護し一件落着です。
猫が好きな人も、嫌いな人も
見てくれているということですね。

一番大事なことは諦めずに探すということです。
そして、何より重要なことはポスターを必ず作ること。

最後はほとんどポスターです!
と言っていいほどだと思ってます。

譲渡する際には必ずお願いしていても
(私はかなりひつこくお願いしています)
ちょっとの油断で起きてしまうのです。
今回の里親さんのように必死で探してくれればいいですが。。。
みなさま、くれぐれも脱走にはご注意下さい。



これはおととし脱走されてしまったクロちゃん。
この時は里親さんがイマイチ懸命に探してくれず
知り合いの探偵さんに頼んで作ってもらったものです。
大きいとはがされてしまいますので
A4サイズで1枚につき4枚出来上がりサイズです
端的に・余計な事は書かずに、見やすくがポイントです!
    ポスター参考例


クロちゃん改めぬんたんはポスターを見た方から連絡をもらい
1か月後に無事に保護し
現在我が家でぬくぬく生活しています。
大事な家族です!
さすがにこの時は精神的に辛い日々でした


被災猫を、ご家庭に受け入れて下さる方はいらっしゃいませんか。
震災原発事故後からまもなく三年、里親お申し出のお声は、かからなくなってしまいました。
被災地で生き延びている猫達を、どうか迎えてあげて下さい。
今日も、現地でレスキュー活動が続いています。
私達の施設は、もういっぱいです。
どうかどうか、お願い申し上げます。


●1月26日(日)12時~17時 雨天決行
ペットスマイル戸越銀座店店頭
品川区戸越2-6-6 戸越銀座商店街


わんちゃんはコチラ
●1月26日(日)の予定です(順延日:なし)
  時間:12時~14時 
  会場:兵庫島公園 多摩川河川敷(ニ子玉川駅西口より徒歩5分)
   兵庫橋を渡り右手を直進し右手の原っぱです。黄色いのぼりが目印!
    (日差しが強い場合は、少し先の246高架下付近になる時もあります)


参加中いたしております


最新の画像もっと見る