黒ぶた・さいくらー

ロードバイクに乗って軽量化を目指す黒ぶたです。ぶひぶひ♪

ダウン 続く

2010-04-25 20:22:07 | weblog
今週のなかばで風邪が治った~~~♪

と思ってたら、

週末目前の木曜日から、気温の大変化に連動し、ぶり返して悪化。
金曜日は午後から出張が予定されており休みたくても休めない。

発熱でぼぉーっと午前中が過ぎていく・・・

出張先での打ち合わせ、、、、ヨクタオレナカッタナ。

帰宅して、薬を飲んで速攻でオヤスミナサイ。

目が覚めたら土曜日のお昼前。

まだ、カンペキではないものの、だいぶ楽になりました。

今週も出張が続きます。今度こそ完全に治します。


4月も殆ど乗れませんでした。

連休は乗りたいのぉ。





空耳、空目

2010-04-21 22:00:29 | weblog
今、君に恋してる~~~♪のフレーズは、焼酎のCM。
ちゃんとテレビでCMを見ないで耳だけで今まで聞いていた。
「いいちこ・善光寺」という名前とばっかり思ってた。

先週、前の会社を退職した人の歓送会でお店から試供品を貰った。試供品といっても十分な量(225ml)が入っている。
箱を見ると「いいちこ・全麹」と書いてあった。
空耳アワ~~♪





近所のショッピングビルの柱に、ビル内の中華屋さんのビラがデカデカと貼ってある。

黒豚餃子
190円

と書いてあるんだが、つい最近まで、

黒柳徹子
190円

と思い込んでいた。疑問に思わない自分も変。

空目アワ~~~だす。



ダウン

2010-04-18 20:41:44 | weblog
金曜日の出張先で悪寒を感じたところから、週末は決まっていたようなものでした。

金曜日の夜は前の会社を退職する人の歓送会。
お店までの道の途中で冷たい雨に濡れて、更に体調悪化。
案の定、土日は寝込んでしまいました。

関戸橋のフリーマーケットにも羽村のチューリップ祭りにも出かけられず。

体調が回復したのは日曜日の夕方。
チェーンが汚れていたのでここを参考にしてチェーンクリーニングとドライオイル充填作業をやったら週末が終わってしまいました。

来週は走りたいなぁ~~。



寒い日にはうどんにかぎる

2010-04-04 21:07:54 | RHM9
今朝の最低気温は3℃。う”~さみぃ・・・。

今日を逃すと今年は桜の満開を愛でる事が出来なくなる。
というわけで、気合いを入れて走り出し桜ショットを撮りに出かけました。

ほんの少しですが桜ショットです。











ロードに3月はほとんど乗れなかったから、4月はがんばるぞ~。

桜ショットの後は五日市方面へ向かい、途中の福生南公園で休憩。

すると、蛍光ピンクの色で作ったのか?と思うような、どピンクのジャケットとパンツを着たガイジンさんが桜パーティの輪の中にいました。
遠くからでも目立つので注目を集めてました。

☆☆

武蔵五日市駅を右折して梅ヶ谷峠に向かうつもりが、曲がるポイントを忘れたのか気がつけば二ツ塚峠に・・・。引き返すのもあれなのでそのままダウンヒルして東青梅に出た。GPSを持ってても、ちゃんと使ってない・・・汗


ダウンヒルすると尚寒い。こういう時に限ってウィンドブレーカーを持ってきてない。おかげで芯まで冷えてしまった。

☆☆☆

こんな寒い日はうどんにかぎる。

そうだ、ホワイトシチューうどんがあるお店があったな・・・。

小作駅から少し離れた住宅地の中にある、「うどん屋はせ川」。看板が無ければ普通の住宅。


お店の中には手書きのメニュー。ホワイトシチューうどんと、となりの鍋焼きうどんのどちらにしようか心が揺れる~~。



反対側にはセルフで一品ものが並ぶ。こーゆーの大好き~。



オーダーしたものはホワイトシチューうどん。土鍋に入って出て来ました。



ふたを開けると・・・真ん中にネギが乗ってるホワイトシチューの湖にうどんの姿がにょろにょろと。


予想通りの味でおいしかった。
寒かったので十分暖まりました。次はおでんうどんを試してみたいな。

うどん屋はせ川
青梅市新町3-33-3
定休日、月曜日

Dist:70km