黒ぶた・さいくらー

ロードバイクに乗って軽量化を目指す黒ぶたです。ぶひぶひ♪

長野紅葉ライド・・・でも

2010-11-17 00:01:01 | RHM9
Coisumiさんからお誘いを受けて、長野紅葉ライドに行って来ました。
この週はタイから戻ってきたばかりで、土曜日は洗濯に勤しんだので日曜日の始発電車に乗って輪行する日帰りツアーでした。

杖突峠途中のいい感じの色具合


始発電車に乗る、RHM9クン。RHM9の輪行デビューです。


茅野駅に9時前に着き、自転車組立ショーをタクシー乗り場前で繰り広げていたら、礼服を着たご機嫌なおじーちゃんに、「いつもは車でよぉ~、汽車に乗るのは久しぶりなんだぁ~~~~。」と声をかけられちゃいました。
おじーちゃん、朝から酒が入ってませんかね~??



152号線に入る交差点を一つ間違えて、登った激坂の途中にあったきれいな紅葉。思わず撮った一枚です。



Coisumiさん達の本隊は、約一時間早くスタートしており私は本隊を追いかけてどこかで追いつくはずでした。とゆーか、追いつく計算でスタートしたつもりだったのですが・・・。

見晴らしの橋からの眼下の雲海。すんばらしぃ!!

杖突峠は茅野駅からすぐの所から登りがスタートしました。充分にウォームアップしていない体と、約一時間のビハインドへの焦りから、いきなり連続する急坂に足が悲鳴をあげてしまい杖突峠の途中で両足が筋肉痛になってしまいました。回復するまで痛恨の押しが入りました。涙


峠の頂上手前の茶屋で補給してCoisumi作戦本部からの指令。
”合流地点ハ「道の駅南アルプス長谷」ナリ” へ向かって152号をかっ飛びwww。

途中、紅葉を右目に見て進みますが、なかなか道の駅が見えてこない。


ロストした?と思い、Coisumi作戦本部に打電すると、

”152号ノ標識二従ッテ進メ!”と指令。

ようやく、ダムを過ぎた左側に道の駅が見えて来ました。



いや~マジに「ペコタッチ号」を目にした時はうれしかった。Coisumiさんと会って、本隊はすでに出発したことを聞いた。残念ながら追いつかなかった・・・くやしー。


道の駅で食べたカレーはものすごーくうまかった。


道の駅手前の緩い坂でも、両足の筋肉痛が再発したので、この先の激坂は無理と判断して、その後は無理をせず、伊那市駅へ向かい、飯田線で経由で岡谷からあずさ26号に乗り換えて一足先に戻りました。


残念ながら、Coisumiさん以外の方とお会いすることはできませんでした。

今回の敗因は長野の寒さをナメていたこと、それでウォームアップが足りなかったこと、最大のミスは海外出張や準備の為に乗っていなくて足が充分でなかったことです。
やはり、練習はウソをつかないことを身に染みました。

トレーニングして再び杖突峠にチャレンジするぜぃ


Dist:52km


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れしたー☆ (coisumi)
2010-11-17 22:38:12
なんだか私、ちょっと急がせてしまったかも。。ごめんね~!!
茅野市内から杖突峠はあまりにも近すぎましたね(^^:

来年も遠征したいと思いますので
それまでお互いトレーニング積みましょう♪
(その時はソースローメンも必食ですよ!!(笑))
返信する
いえいえ (黒ぶた)
2010-11-18 22:21:58
いえいえ、ウォームアップしなかったワタシがいけないです。確かに茅野駅から近すぎました。来年、一気に北海道なんてどぉ?
返信する