黒ぶた・さいくらー

ロードバイクに乗って軽量化を目指す黒ぶたです。ぶひぶひ♪

白雪姫

2010-11-23 21:00:14 | weblog
長野ツーリングの後、寝てて足がつることが2、3回あった。
ミネラルが不足しているんだろな~~~と、ふと感じる。
ネットで調べてみたら「エキストラ・アミノ・アシッド」が良さそうらしい。

早速、ゲット!。

ハードトレーニング後は、4カプセル/日の服用らしいが、半分の2カプセル/日で様子をみてます。

効果てきめんで、

寝ている時に足はつらなくなりました。

ところが、副作用が・・・

とにかく、とにかく、とにかく、無性に、

眠いのです。

白雪姫になっちゃうのか・・・ワタシ??



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coisumi)
2010-11-23 21:33:15
これだと、つった後の対策になってしまうので
運動前に摂取するタイプの方が良いですよ!(BCAAやアルギニン系のモノ)

運動すると自信の筋肉中のタンパク質を分解して、それをエネルギーにします。その分解が多くなればなるほど、筋肉痛になるのです。なので、BCAAを補給する事で、筋肉からではなく補助食品からエネルギー源とする方が有効的なのです☆
返信する
Unknown (黒ぶた)
2010-11-24 21:19:15
coisumiはん>運動した日や翌日の筋肉痛で、つったのなら、おっさるとーりです。
今回は、3日後以降につった事と、口内炎が出来ていたのでミネラル不足かな・・・と。アドバイスありがとう。
返信する