黒ぶた・さいくらー

ロードバイクに乗って軽量化を目指す黒ぶたです。ぶひぶひ♪

おいしいコーヒーはいかがかな

2009-05-17 20:05:43 | BD-1
小雨と風が吹き荒れる日曜日はロードはお休み。
近所をぐぐってたら、コーヒー豆屋さんでピン♪と来た

お昼前に、外に出たら雨が上がっていたので、さっそく急行。
フレンチローストの豆を挽いてもらってお買い上げしました。

先日貰ったかすたどんといっしょに飲んだ感想は、おいしゅうございました。キラリと光るお店が地元にはいっぱいありますね。

Dist:9.3km

アメリカンなお店、福生。

2009-05-02 21:08:08 | BD-1
5月中旬に三重県に転勤する友人を誘って、彼の送別会を兼ねたランチに出かけてきました。色々なお店を考えましたが、彼のチョイスは横田基地前のDEMODE DINNERというとってもアメリカンなお店。

彼はお店のサイトを見て1000グラムのハンバーグに魅力を感じちゃったようです。

まずは、サラダからスタート。アボガド、チーズが数種類入ってうま~~

アメリカンなお店では、フライドポテトが山のように出てくる事がセオリーなので、意表をついてオニオンリングフライを。これもウマ~

メインのハンバーグが焼けるまでに時間がかかるということなので、ベーコンと半熟卵のピザを投入。これもウマ~

メインの1000グラムハンバーグが登場。ハンバーグをコートするような形でフライドポテトが、で~~んと周りに待機しております。

ポテトをかき分けて、ノルマ500グラムを完食。

最後は〆のアイスクリームです。

もう、動けない位たっぷりと食べたぜ~。
胃がパンパンで夕食は欲しくないや・・・ゲフっ・・・

明らかに消費エネルギーをオーバーしているのぉ。
軽量化の道は遠い・・・。

Dist:47km

primavera +

2009-04-05 20:31:58 | BD-1
天候はイマイチですけど、気温が上がってお花見日和なのでデジイチをしょって、春のパワーを感じにポタってきました。

まずは、見頃の桜。

もう、満開と言っても過言ではない位。

あと一息のつぼみが愛らしい。

さて、場所を移動して・・・

黄色がまぶし~~い。

お勤め、ご苦労様です。

春のパワーを感じたひとときでした。

Dist:40.1km

初詣が初パンク

2009-01-11 20:58:44 | BD-1
2009年の始動は、多摩川上流の阿蘇神社参りから始まります。
今年は1月10日、寒風びゅーびゅーの向かい風の中をBD-1で
突っ走ってきました。

寒いわけです。遠くのお山に雪が見えます。

福生南公園から先のサイクリングロード(今はタマリバー50キロと言われているらしい)の所々に車止めのシケインが新設されていました。

程なくして阿蘇神社へ到着。お参りしておみくじを引いてみると「末吉」・・・

夕方から所用があるので帰路について家まで約2キロと近づいたところで、後輪から ぷぴぃ~~~という言う音が聞こえた。降りてタイヤを押すとぺちゃんこのベコベコになってました。そこから家まで押して歩いて帰りました。

家にスペアのチューブがあると思ってましたが、見つからないため修理は明日以降にやろ~っと。