新・私に続きを記させて(くろまっくのブログ)

ハイキングに里山再生、れんちゃんとお父さんの日々。

さよならKENTOキッチン 今日は仕事納め

2022年12月28日 | 毒男のグルメ
れんちゃん、今日はKENTOキッチンさんにお別れの挨拶に行けてよかったね。


れんちゃん、おはよう。早起きさせちゃってごめんね。
11月の終わりに咲いていた朝顔、順調に種に育っているね。12月に咲いていた子たちは、まだ萎んだままだけれど……。12月になって急に寒くなったから、栄養が足りなかったのかな。



閉店の決まったKENTOキッチンさんの営業は今日までで、ランチ営業のみだって。でも今日は仕事納めで、大掃除もあれば、皆さんへの挨拶もあるから、さすがに有休をとるわけにいかない。

今日は上司さんに事情を話して、昼休みに抜けさせてもらうことにしたんだ。普段より早めに出社して埋め合わせするよ。

れんちゃんは、これから図書館に行くの? まだ開いてないよ。中央図書館まで、歩いていくの? めちゃめちゃ遠いぞ。歩くの大好き? 仕方ないなあ。じゃ、お昼に岸辺で合流しよう。

歩くの大好きか。そういえば、れんちゃん、『トトロ』好きだったな。三つ子の魂十五までか。

さて、仕事仕事。
今となっては唯一の連載媒体となった、会社のPR誌の愛読者様のページの入力作業。お年寄りの文字は達筆だから、読めないんだよね。

ご隠居もお手紙を送って下さった方の名前を忘れている。「Who ?」って、ダーマトで黒々……じゃなくて、赤々と描きつけて、おれに調べろってこと? えーっと……! ウィキペディアにも名前が出てるよ! 大口融資先の元大阪支店長様だよ! ついでに、おれの身内だよ! 忘れてたけど!
ふう。なんとか仕事終わった。

じゃ、行ってきます……すぐ戻りますから……走って行こう。
うーん。信号、赤だ。
えーっと、いま何時だろう。
!!!
携帯、電池切れだよ!
なんで気づかなかった!
思い出残したいのに! 
いや、別に写真なくてもいいか。行ってご挨拶することが肝心だけど……。
そういえば、レンタル充電器もあったな。大丈夫、大丈夫。

何も慌てることはない。
よしよし、レンタル充電器のスタンドがあったぞ。
えーっと、どうやってレンタルするのかな……?
ふむふむ。
スマホでQRコードをスキャンして……って、こちとら、スマホの電池がゼロなんだよ!
意味ねー!

よかった! コンビニがある!
今必要なのは乾電池で充電するタイプだよな……。
えーっと……これは、Android対応ぽいな……? 別売りのコードがある?
じゃ、これとこれにしようかな……。
なに? iPhone/iPad用、ここにあるじゃん! もっとわかりやすい場所に陳列してよ!
2000円ちょいか……これは出費だなぁ。
まあ、こういうピンチはこれからもあるだろうから、いいことにしよう。
しかし充電、遅いなあ。
電車もなかなか来ないし……。ダイヤ改悪のせいだね。これは新年も早出して埋め合わせしないと。
ようやく来た。

岸辺のKENTOキッチンさんに到着!




れんちゃん、お待たせ!


お楽しみの野菜ジュース!


オーダーは、こないだ食べ損ねたあのメニュー。


念願のスープカレーが来ました!

今日はお弁当を買って帰りました….!



ぉ父さんは、日本酒と一緒に味わってぃました…!
とってもおいしかったです…はぃ!
KENTOキッチンさん、ぁりがとぅござぃました…はぃ!

最新の画像もっと見る