新・私に続きを記させて(くろまっくのブログ)

ハイキングに里山再生、れんちゃんとお父さんの日々。

ツクシ

2022年09月16日 | 習作

9年前の旧作のリバイバル。若い母親と小学生の娘のお話。

「マギレコ」という作品に出会う以前から、「五十鈴れん」は私の中にたしかに「存在」したようです。


文学少女「くろまっくくん、今日のお題は『ツクシ』『アイロン』『歴史は繰り返す』よ!」 http://t.co/b21o5hNiIK
2013/03/26 Tue 23:27 From Mobile Web (M5)

 

「今年もツクシが出るのが早かったの…地球温暖化…だよ!」

小学生の娘は、地域のネイチャーたんけん隊に夢中だ。

「歴史は繰り返すんだって…人類も恐竜みたいに絶滅しちゃう…の?」

「さあ。君はママより一日でいいから長生きしてね」

スキャナに取り込んだ押し花のアイロンプリント完了。

2013/03/26 Tue 22:49 From Mobile Web (M5)

 

このブログの看板娘のれんちゃんは、父親の農業事業を手伝ったりしています。アウトドア、ネイチャー志向は、小さなころからだったようです。

親より子が先に死ぬことほど悲しいことはありません。れんちゃんにはエッセイストの人になる夢をかなえて、長生きしてほしいと祈るばかりです。生きてこそ、だよ?



最新の画像もっと見る