新・私に続きを記させて(くろまっくのブログ)

ハイキングに里山再生、れんちゃんとお父さんの日々。

毒男のグルメ 節酒日誌(断酒16日め 原稿は進まず)

2022年08月20日 | 健康のことなど
8月14日(日)

無糖コーヒーを飲みながらPCに向かう。入り口で延々と堂々巡りを繰り返し、一向に前に進まぬ原稿。
気がついたら外が白んでいる。朝の5時20分過ぎ。
さすがに疲れた。6時、座布団を枕に畳の上に転がる。

10時30分目が覚める。
朝食。雑穀米で納豆茶漬け、あられの代わりにいか天かすを乗せて。岩下の新生姜、自家製きゅうりの浅漬、ほうれん草のおひたし、枝豆豆腐。もずく三杯酢。



PCに戻る。
14時仮眠。

16時起床。小腹が空いた。
カットわかめを追加した赤いきつね。PCに戻る。



19時20分。
夕食。業務スーパーの親子丼。キャベツとコーンとおひたしと有明海産無限やみつき海苔のサラダ、自家製キュウリの浅漬。
親子丼はエネルギー92lcal、たんぱく質6.6g,脂質2.3g、炭水化物11.3g,食塩相当量2.2g。



19時50分、ウォーキングに出かける。


今夜は朧月夜だねえ。大阪は夜がいいね。ゴミも雑草も、白線なしでガタガタの道路も目立たないから。



1万歩のノルマも達成したし、そろそろ家に帰ろうかな。
お茶を持ってくるの忘れちゃった。
たまにはダイエットコーク、飲んでもいい?



帰宅後、またPCに向かう。

3時就寝。

今日は合計13,136歩。





最新の画像もっと見る