新・私に続きを記させて(くろまっくのブログ)

ハイキングに里山再生、れんちゃんとお父さんの日々。

フェルメール展のおもいで

2023年08月27日 | アート/ミュージアム
一年前の記事です。



天使が消えた名画 フェルメールと17世紀オランダ絵画展

こんにちは! れんです。夏休みはぃかがぉ過ごしでしたか?大阪市立美術館で開催中の『フェルメールと17世紀オランダ絵画展』を観に行ってきました!チケットはネットで予約制でした。......





フェルメールのあの有名な『窓辺で手紙を読む女』の壁に……


修復作業の過程で、実はキュービッドが隠れていたことが判明したのです…!

れんちゃんの作品解説、お楽しみください……!

一生のうちに、修復前と修復後のオリジナルの両方とも見られるなんて、私はほんとうに幸せ者です。

大阪市立美術館はいま大幅リニューアル中なので、天王寺に行く機会が激減してしまいました。今年は5月に訪ねたきり? 今は大阪もおいしいお蕎麦屋さんが増えましたが、私が大阪に来た頃は、江戸蕎麦を楽しめるのは新世界の更科総本家だけでした。今では大阪に馴染んでしまいましたが、更科で蕎麦と熱燗をいただいて帰るのが、東京に里帰りしたようで、無上の喜びなのです。



最新の画像もっと見る