みちくさをしながら

いろいろあって、生活を見直している日々。

いや、まいった。

2009-12-29 00:12:04 | 日常の出来事
おチビは入院時の体重減を取り戻そうとするかのように、よく食べ遊んでいるのですが、お父ちゃんとお母ちゃんがやられました~。

入院の付き添い時にすでに2人ともおチビの菌がうつったようで、ゴホゴホ咳き込んでいまして。
おチビが退院して家に戻っても、2人とも咳が止まらない。
それぞれ医者にかかってみたら、2人ともすでにウィルスではなく二次感染による細菌感染で、特にお母ちゃんは危うく肺炎になるところでした~。

現在は2人とも抗生剤を飲んでだいぶ回復しています。
残念なのは、咳止め薬のせいでアルコールが飲めないこと。まだ退院の祝杯をあげていないよ。

それにしても、おチビはどんどん成長して丈夫になっていくけれど、お父ちゃんとお母ちゃんはどんどん年取って身体が弱っていくからな~。
本当に、身体を大事にしなくちゃ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬は (朱那)
2009-12-29 20:54:39
冬は気が抜けませんね
これで厄落としになるといいなって思います。

お正月には無事にお酒飲めるといいねー
マジマジお体お大事に
返信する
本当に! (くりず)
2009-12-30 00:30:30
おチビが生まれる前は、冬は好きだったんですけれどね~。

おチビが生まれてからは、気が抜けない季節になってしまいました。
人ごみは、なるべく避けているんですけれど。
買い物も、休日にお父ちゃんが1人で寂しく買い出し…。

あと2日で咳が治まるといいんですけれどね~。
まあ、正月の準備なんて何もできないし酒も飲めないし、2010年はふて寝正月ですわ。

来年はいい年になるといいな~。
返信する
親はどんどん年をとるからな~ (奈々子)
2009-12-30 12:35:12
2人とも大丈夫???

これからは私たちの身体もしっかり
ケアしないとな~~。

とにかくなるべく休んでおくれね♪
お大事に。
返信する
とりあえず、なんとかなってる (くりず)
2009-12-31 01:32:19
あんまり、大丈夫じゃないけどね~。
鼻水・痰は止まってきたから抗生剤が効いてると思う。
ただ、咳がしつこいのよ~。
お酒不可は咳止めの方だから、残念だけどしばらく断酒だわ~~。

今年ももう終わりだね。
よいお年を。
返信する

コメントを投稿