みちくさをしながら

いろいろあって、生活を見直している日々。

背景変えました

2006-09-05 19:01:54 | 雑記
そろそろ秋らしくしようと、背景を変えてみました。

花の種類は「キクイモ」です。
撮影したのは3年前なのですが、近くの川の土手が真っ黄色になるほど一面に咲き誇っていました。
しかし、その数日後にもう一度行ってみたら、きれいに草刈りされてしまってお花畑の面影は無くなっていました。

それから秋になるとその場所に行ってみるのですが、あの年のような見事なお花畑にはお目にかかれません。
ちょこちょこっとは咲いているのですが。

自然の景色は一期一会だなぁとつくづく思います。
特に、郊外は変化が激しいですから。
あのときカメラを持っていたのはラッキーだったと思いつつも、もう少しちゃんと撮影すれば良かったとも…。

身近な自然に目を向ける余裕は持っていたいものです。

◆キクイモ:北アメリカ原産の帰化植物。花期は9~10月。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿