みちくさをしながら

いろいろあって、生活を見直している日々。

プレーオフにもらい泣き

2005-10-18 18:30:04 | 雑記
パ・リーグのプレーオフ、面白かったですね~。
ロッテ2連勝のあとの土曜日のホークス9回裏大逆転。そして第4戦ホークスの逆王手。
昨日の最終戦もロッテの8回逆転。しかし、9回ロッテ小林がボール先行で、また逆転か~、と最後までドキドキでした。
本当にどちらが勝っても納得のいく内容で、久しぶりに野球を堪能しましたよ~。

それだけに、試合後は思わずもらい泣きでした。
ホークスの的場が号泣しているのを見ては泣き、松葉杖の城島が的場の肩を叩いているのを見ては泣き、敵将の胴上げを見つめる松中を見ては泣き、目を潤ませる王監督を見ては泣き…。
どうも、負けた男の涙というのは、私の泣きのツボらしいです。
そういえば、ワールドカップで負けたドイツ代表のオリバー・カーンがゴールポストに寄りかかって呆然とブラジル選手を見つめていた場面でも泣いていたよな、私(笑)

でも、うれし泣きするロッテ小林が画面に映ったときも泣いちゃったんだけどさ…。


泣きのツボといえば、「ほぼ日刊イトイ新聞」の企画「日本人の思い」が面白いです。
「第40回 あなたはよく泣きますか」をみると、日本人の泣きのツボがよくわかります(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿