映画と海外ドラマと猫

「私の国」を観てから韓流にハマってます。

台風も通り過ぎ。

2015-07-19 08:17:17 | 
それでも今日もで蒸し暑い大阪です。

日曜日なのに、早朝からやっぱり栗ちゃんに「たたき起こされ」ました


台風の前、蝉が我が家の3階の網戸にしがみついて居ました。



気付かない?鈴ちゃん。







結局、猫パンチも効かず。



そのまま居座る蝉さんでした。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステンドグラスのバッグチャ... | トップ | 暑い暑いと言いながら。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんごママ)
2015-07-19 08:50:33
そちらも台風の影響で雨がひどかったようですね。

お蔭さまで北陸は大きな被害も無く
雨も風も大したことがなかったです。

栗ちゃんも鈴ちゃんも完全室内飼いですよね。
あずきちゃんも外に出さないようにしようと思ってはいますが
2か月間のお外生活を経験していますし

最近はヤンチャになり脱走が心配で心配で・・・

北陸にはいないクマゼミもそろそろ出てきますね。
昔、天王寺動物園で大きな抜け殻を見たときは
びっくりしました。
返信する
りんごママさん、おはようございます。 (もと)
2015-07-19 10:06:44
台風は雨が多くて、

金曜日も大雨&洪水警報の中、学校へ行きました。

ウチの学校は「大雨&暴風警報」が発令されないと

休校にはならないのです。

案の定、帰りの電車は40分遅れで帰りました。

北陸は被害が無くて何よりです。


完全室内飼いではありますが・・??

朝夕のお散歩はしています(笑)

「猫散歩」のカテゴリーにその様子が覗えると思います。

我が家は栗ちゃんが野良猫出身なので、外への興味もハンパなく、若いころはみかんちゃんと同様のハンターでした。

雀さんのお墓はいくつ作った事か。。

今は朝夕30分程度、ウロウロと縄張り確認するだけですけどね。

蝉の声に毎朝起こされ、栗ちゃんは身体の上を歩き回りますね~。
返信する
暑いです!! (わんこ)
2015-07-19 15:36:00
連日の蒸し暑さに参りますね、、

2にゃんのセミを見てる姿可愛いわ~
栗ちゃんがハンターだったの?
芦屋マダム風なのに意外でした。
返信する
Unknown (kana)
2015-07-19 17:44:07
こんにちは

ホント
台風が過ぎ去った後
ムシムシと暑く成りましたね
体調気を付けて下さいね。


猫パンチも聞かず~
そのまま蝉をじっと見つめてる姿
ほっこりします
返信する
わんこさん、こんばんは。 (もと)
2015-07-19 18:44:19
たくさん熱中症の方が居られますね。

ニュースでは亡くなった方も。怖いです。

この写真は鈴ちゃんだけですよ~。

栗ちゃんはそうなのです。数年前まではハンターでした。

雀や野鳥、迷子のセキセイインコなど捕まえてきましたね。

気が強いので、今でも縄張りに大きな犬が来ると向かって行こうとするんですよ~。
返信する
kanaさん、こんばんは。 (もと)
2015-07-19 18:47:05
あんまり暑いので、午後は弱くエアコンを点けて

昼寝を決め込んでいますが、

授業で眠くなるので、明日はお昼寝はやめます。

頑固な蝉さんでしたね~。

鈴ちゃんは基本、怖がりなので、深追いしません(笑)
返信する
早起きですよ (yukiko)
2015-07-19 23:29:31
私はこの時期は5時から元気と散歩しています。

これからはこの時間でなければ
歩けませんね。

もとさん宅の周りも静かそうでのどかですね。

こちらは台風は避けて行きましたね。

セミならいいけど
家はみかんとゆずが窓越しに
すごい声を上げて喧嘩していますよ~
返信する
yukikoさん、おはようございます。 (もと)
2015-07-20 08:02:36
今朝も5時前から、栗ちゃんが私のベッドで

手のひらを持ち上げてみたり、

お腹の上をモミモミしたり、

腕を甘噛みしてみたりと「早く起きろ攻撃」でした。

蝉の声も近いとウルサイですよ~。

梅雨が明けて夏本番ですね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事