映画と海外ドラマと猫

「私の国」を観てから韓流にハマってます。

暑い暑いと言いながら。

2015-07-20 12:37:36 | 手作り
パン焼いてました~





こちらは低糖質のふすまパンです。

生地にごまを練りこんで香ばしさを





炭水化物を控えているので、お昼はもっぱらこのパンを学校にも持って行きます。

いつもはロールパンにしますが、今日は丸くしてみました
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風も通り過ぎ。 | トップ | 今日はデザインソフトの授業... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良くやりますね。 (koba)
2015-07-20 14:23:59
台風がらみの雨が止んで
やっとからりと気持ちよい晴れの日に
なりましたが、暑くなりましたね。

学校は夏休みはないのですか?
そろそろ修了式でしょうか、
私の時は6ヶ月コースでしたので、
夏休みがありました。

おいしいパンが出来ましたね。
暑さに気をつけて頑張ってください。


返信する
kobaさん、こんにちは。 (もと)
2015-07-20 14:37:01
今日はの大阪です。

むっちゃ暑いですよ~

学校は夏休みがありません。

お盆の期間13~16日がお休みになるだけですね。

私は4か月のコースですが、就職するので

8月20日くらいまでギリギリまで受講しようかと思っています。

有難うございます。体調気を付けます。

kobaさんもお気をつけてください。
返信する
ふすまパン? (わんこ)
2015-07-20 19:56:51
そういうパンがあるの?
初めて聞きました。

それもとても美味しそうに焼けてますね。
これがダイエットに良いんですね。

そのパン粉は通販で買うんですか?
返信する
わんこさん、こんばんは。 (もと)
2015-07-20 20:44:27
そうそう。小麦粒の表皮部分。

小麦粒からふすまと胚芽が取り除かれた(精製された)ものが「小麦粉」。

小麦ふすまには食物繊維、鉄分、カルシウム、マグネシウム、亜鉛、銅などの栄養成分が豊富に含まれています。

大豆もブレンドされたパン用の粉を取り寄せています。

作り方は普通のパンと変わりません。

腹持ちも良くて結構おいしいです。
返信する
すご~い!! (ごんた)
2015-07-20 23:38:02
絵や工芸品だけでなく、パンまで!!

わたしは、どうもその才能はなく、こまめにきちんと計ったり...
...が苦手なようで...
根がおおざっぱな者で...

本当に凄く美味しそう!!

それから、遅くなりましたが、
就職!!
おめでとうございます!!

良かったですね~~(^^)/
お体には気をつけて、
楽しい職場だと良いですね~




返信する
ごんたさん、おはようございます。 (もと)
2015-07-21 07:29:21
私も大雑把な性格ですよ~。

このパンもミックス粉ですので、あとはお水とバターと卵を入れて、最後に機械にイーストを入れるだけです。

形は自由に変えて作っています

今日のランチはこのパンにレトルトハンバーグを入れてバーガーにしました。

有難うございます。まだ1カ月先の話ですが。

楽しみです
返信する
Unknown (kana)
2015-07-21 11:34:55
わ~
とっても美味しそうです
出来立て~
美味しんですよね。
私も以前はホームベーカリー
で作ってたのですが
分量を間違えてるのか…
失敗ばっかりで~
最近作ってません~
ふすまパン
良いですね~
返信する
(^-^*)/こんにちは~ (けいちん)
2015-07-21 12:21:47
 プチご無沙汰です ((^┰^))ゞ テヘヘ

 生地にゴマを練りこんで焼くのね♪
 美味しそう 

 サンキャッチャー素敵ですね♪
 太陽の光をたくさんの虹のようにお部屋に運んでくれますね(*^.^*)
返信する
kanaさん、こんばんは。 (もと)
2015-07-21 19:54:55
ウチのホームベーカリーもかなりの年代物です。

内側が汚れていて、そのまま食パンコースで焼くと

焦げ臭いので、オーブンで焼いています。

どうしてでしょうね。

yukikoさんも始めは失敗していたとおっしゃっていましたが、

どうも分量?間違っていただけの様でしたけどね。
返信する
けいちんさん、こんばんは。 (もと)
2015-07-21 19:57:12
練りこむのも機械任せなのですが、

粉を入れる時に、一緒にすりごまを入れてるだけです。

気温が高いので、すぐに発酵するから、

フワフワに出来ましたね。

サンキャッチャー。窓にあると嬉しくなりますよね。
返信する

コメントを投稿

手作り」カテゴリの最新記事