映画と海外ドラマと猫

「私の国」を観てから韓流にハマってます。

2月末で会社を辞めるんだし~

2015-02-14 19:22:08 | 映画
と思って。思い切って「ボランティア」に参加することにしました。

と言っても困った人を助けたりするわけではないのですが。



大阪アジアン映画祭のボランティア。


楽しそうでしょ~。


映画館で働きたいって小さな夢も持ったことが有りましたから。

今日はその説明会と

印刷が上がって来たばかりのチラシやポスターを協力してくれそうな所に郵送する作業のお手伝い!


凄い枚数です

それを枚数をチェックしながら封筒に入れて行く作業。


韓流好きな人。中国映画が好きな人、どこの国でもとにかく映画が好きな人。

それぞれのアジア諸国の言葉や英語が話せる人など。

20人位が集まりました。


毎回参加のボランティアさんを入れると50人程も集まっているとのこと。


今日の作業で一応、チラシの送りは終わり。

次回は本番の映画祭でのお手伝いです。各国からも日本からも監督やキャストのゲストも登場するとか。

とっても楽しみにしています!
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「深夜食堂」 | トップ | アジアのスター! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それって良い! (わんこ)
2015-02-14 19:39:18
わ~~映画好きには良いボランティアね。
作業は大変だけど、映画祭当日のお手伝いっていうのが
魅力よね。
それは大阪、都会だから出来る事よね、、
地方ではそういう機会はないわ、、

もとさんが当日素敵な人に会える様に祈ってますね
返信する
わんこさん、こんばんは。 (もと)
2015-02-14 20:18:36
イヤ~。無理っぽいですね。

忙しそうです。素敵な方は。

香港ナイトや台湾ナイトというイベントも有って。

かなりの凄い人がいらっしゃるとか。

でも監督さん達なので私にはイマイチ判らないのですけどね~。

雰囲気とお祭り気分を味わって、せっせと働こうかなぁと思っています。

返信する
面白そう~ (シャム)
2015-02-15 09:21:30
そんなボランティアがあるんですね

さすが都会だわ

映画好きにはたまらんね~

監督さんや ゲストの人達 だれが来るのかな

これまた楽しみだよね

今月で仕事が辞められますように!
返信する
シャムさん、おはようございます。 (もと)
2015-02-15 09:47:11
今時点で、判っている方は。

台湾のスター張考全(チャン・シャオチュアン)さん。

彼は今年のオオサカASIAスターに選ばれ、トークイベントをするそうです。

バーナード・チョウリー映画監督がシンポジウムを開催するとか。

お仕事は大丈夫でしょう~
返信する
やったね (さくらえび)
2015-02-15 17:35:22
こんな話聞くとほっとするわ
もとさんが本当に好きなことに出会えたようで

面白そうね

報告がまた楽しみです。
楽しみながらがんばってね
返信する
さくらえびさん、こんばんは。 (もと)
2015-02-15 17:59:56
ありがとうございます。

最近、いろいろあって考え込む事ばかり、

いっそのこと、忘れて楽しいことに打ち込もうと。

案の定、ワイワイしながらの楽しい1日。

昔の部活の様な楽しさにまた出会えました。

3月6日からの10日間。いろんな映画の側面に触れられそうです。
返信する
Unknown (yukiko)
2015-02-15 23:20:30
引き継ぎ、
順調に進んでいますか?

こういうボランティアもあるのね。

もとさんにぴったり!

ボランティアというよりも
楽しんでるみたいだわ。
返信する
Unknown (みいやん)
2015-02-15 23:59:09
楽しそうなボランティアですね。

もとさんは映画好きだからぴったしね。

新しいお仕事ももとさんの好きなことだと良いですね。

ワクワクしますよね。スターに会えるんですものね。

またそのお話聞かせてね。
なんだか楽しみだわ (*^^)v
返信する
yukikoさん、こんにちは。 (もと)
2015-02-18 14:33:01
引き継ぎ、順調ですよ~

そうそう!こんなに楽しそうなお仕事。

ボランティアさんには交通費だけが1回1000円支払われます。

3月が待ち遠しいです。
返信する
みいやんさん、こんにちは。 (もと)
2015-02-18 14:36:04
スターねぇ、私の知らない人ですが、

かなり日本でも人気があるスターだそうです。

そのトークショーには行かないと思いますが、

他の日にも、映画監督やキャストの方がいらっしゃる様なので、楽しみにしています。

まあ、こういう裏方的なお仕事は楽しいですね。
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事