花の詩山の詩

花の詩(うた)山の詩(うた)へようこそ
このブログは「花と山とを友として」の続編です

コクランとムヨウラン

2015年06月18日 22時26分22秒 | アウトドアー

コクランの蕾


コクランの花

環境激変で今年は無理かなと思いながら、コクランの生育地に
登って行った。
時期的にまだ早いと思っていたが、コクランは今年も元気に
蕾をつけていた。
蕾は振り上げた拳のようにも見える。
ほとんどの株が蕾だったが、たった一株だけ花をつけていた。
この時期の撮影は地獄である。暑いし蚊に刺されるしたまった
ものではない。
一応今年も生えていたのでさっさと退散した。


咲き残りのムヨウラン


ムヨウランの唇弁のアップ

先日行った生育地は、花がすでに終わって、枯れた花柄だけが
残っていた。
もしかしたらと別な場所に行ったら、かろうじて咲き残りが
咲いていた。
きれいな花は無かったが、今年も何とか撮影できたのでよしと
しよう。

==============================================================

無料のWindows 10を予約したが不安が一杯

WINDOWS 10が7月29日にリリースされて、Windows7やwindows8を
使っている人は、無料でダウンロード出来るというので、予約したが
Widows 8にするときも、色々トラブルに見舞われたので、今度も
トラブルが起きそうで不安が一杯である。

なんと言っても自作のPCはメーカーの保証が無いので、すべて自力で
解決しなければならない。
データーはバックアップするとしても、古いソフトは使えなくなる。
ハードのドライバーが新しいOSに対応していないと、OSが古いドライバーの
インストールを拒否してしまうからだ。
古いソフトがインストール出来ても、対応するドライバーがインストール
出来なければ、ソフトは動かない。
メーカー製パソコンは、メーカーで事前に検証するから良いが、自作の
場合は、事前検証が出来ないから、ぶっつけ本番である。

動かなくなったら、ブログもかけないので、そのときはご免なさいである。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。