KU Outdoor Life

アウトドアおやじの日常冒険生活

最近のジム

2016年03月12日 | ジム

3/9(水)横パン
 二階のリニューアル被りものでアップしてから一階へ。
 ずっと続けていた右壁の4級を本日ようやくゲット。来週にはこの課題もリニューアルで消滅してしまうため間に合って良かった!
 強い人なら指力でさっさと解決してしまうのかもしれないが、自分みたいな非力な人間には足さばき、手の送り方とか一つ間違えるとダメになるシビアな課題。
 最後は手順をパズルのように組み立ててけっこう余裕でゴールできた。久々に嬉しい一本。
 さらに余勢を駆ってこの前できなかった左壁の巨大半球ボテの5級をクリア。

 

3/12(土)ビッグロック日吉
 M田師匠と。本当は城山の予定だったが、不安定な天候によりこちらへ転進。
 
 自分がやったのは、
 5.10bを2本 〇〇(アップで)
 5.10c ×(ナメてたら上部で手順を間違え1テンTO)
 5.10d 〇
 5.10c 〇 
 5.10b/c 〇
 5.11a/b 〇(先にやった10b/cを手足限定で11a/bとのことだが、手は基本的にガバ、足はジブスを2~3耐えればOKのお買い得)
 5.11b ×(苦手の縦ホールド。足が置けない!)
 5.11a 〇(タワーの純一さん設定スローパー課題。途中が11aにはありえないほど遠くて諦めていたのだが今日来たら中継ホールドが足されていた。な~んだ、テープが剥がれていたのね。)
 5.10dを2本 ××(クールダウンのつもりが上部でトリッキーなホールドの位置に騙されドボン)
 5.10bをTRで2本(クールダウン)
 の計13本で何とか勝ち越し。

   
 
 帰りは日吉駅近くの横浜・家系ラーメン「銀家」。
 地元・慶応大学に因んで「福沢諭吉先生のラーメン」(800円)とやらを注文。
 味の方は一万円ほどの高価な味はしなかったが、無料で半玉の麺増量、ライスはお代わり無制限!という太っ腹。
 初めてで勝手がわからず本日は麺1.5玉、ライス中盛りにしたが、間違いなく今日一番厳しい課題でイレブン後半はあったと思う。
 (こちらも何とかギリでクリア。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。