KU Outdoor Life

アウトドアおやじの日常冒険生活

秋の昇仙峡とワイン大人買い

2012年11月18日 | 旅行

 今週は外岩ではなく、家の用事で下の息子と山梨へ。

 土曜夕方、大雨の中、横浜を出発。
 例のごとく「小作」で、ほうとう食べてから石和の某ビジネスホテルにチェックイン。
 
 
 今回は石和駅前通り店におじゃましました。 (ここも高島礼子さんはじめ多数の芸能人のサイン有り)


 で、一夜明ければ台風一過のような秋晴れ。昨日は山では雪になり、南アルプスも本格的に冬の装い。

 

 息子が用件を済ませている間、こちらはヒマ。
 車の中に予備のミウラーが置いてあったので近くにある「ピラニア」で時間をつぶそうかと思ったが、これだけの上天気にジムで過ごすのももったいないので、昇仙峡へ行ってみる。

  

 山梨へはよく来ているが、昇仙峡は今回が初めて。
 紅葉は今がピークで、かなりの賑わい。たまにはこういったのんびりした観光も良い。
 が、渓谷の岩を見るとついつい(あのフレーク使って登れそう・・・)とかクライミング対象として見てしまうのはいかがなものか。

  

 

 

 
 

 その後、息子と合流し、勝沼の「グレイス・ワイナリー」へ。

 お目当ては先頃飲んで舌からウロコだった「周五郎のヴァン」。
 娘の誕生日、妹へのクリスマス・プレゼント、もちろん自分用も含めて計4本を大人買い!

 団体客が行列でぞろぞろ見学するような大手のワイナリーと違って、静かで古びた雰囲気がGood。
 その中でも「周五郎のヴァン」は棚の目立たない所にひっそりと並んでいた。
 確かに好みが分かれる味だと思うが、知る人ぞ知るといったような存在がまたイイ。

 
 
 そんな感じで、晩秋の一日、「テレ東」的(?)山梨の小さな旅でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。