KU Outdoor Life

アウトドアおやじの日常冒険生活

ルーフの練習 【ZEN】

2010年02月17日 | ジム

 このところジムでも、ついついグレードを追ってしまい自分の得意系ばかりやっていたが、やはりそれではいけないと少し反省。
 やはり練習の場でこそ自分の苦手科目を克服すべきと思い直し、今日から少し「被りもの」に取り組むことにする。

 とりあえず、本日はルーフ壁の(5級)から。
 一撃できたのもあれば、2便かかったのもあったが、とりあえずここまでは全クリ。
 ルーフはやはり日頃からやっていないと足の置き方(止め方)をすっかり忘れているし、壁からはがされないよう身体の向きをあれこれ変えていると目が回ってしまったりして、なかなか厳しい。
 体重はそれほどネックになっていないはずだが、トゥフックやヒールが苦手な私には、まるで高校時代の物理のような不得意科目。
 次回からは130度とルーフの(3~4級)を少しずつツブしていくつもり。

 腕がヨレてからは垂壁の(1~2級)に取り組むが、甘いホールドを保持できず、本日は更新できず。

 本日は常連さんたちでそこそこ賑わっていたが、「我れ先に!」といった感じはまったくなく、相変わらずアットホームな雰囲気。
 狭いジムなので、誰かがなかなか落とせない課題があると、皆で「ガンバ!」と応援するし。

 極秘工事(?)が進められていたマントル系の前傾壁もそろそろ完成ということで、楽しみである。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。