KU Outdoor Life

アウトドアおやじの日常冒険生活

予期せぬプレゼント? 【project】

2010年02月14日 | ジム

 本日は午後からproject。
 天気がイイので自転車で行く。
 所要時間は約40分。電車で行くより早い。

 で、本日はバレンタイン・デーということで、受付にて女性スタッフよりチョコをいただく。(もちろんキットカットなどミニチョコのバラですが・・・

 タワーや階段側の垂壁など課題がリニューアルされていた。
 今回はグレードをより適正にしたとのこと。
 (6~7級)は全クリで、8割方は一撃。しかし・・・
 (4~5級)がダメ。これが適正って・・・マジですか?

 ある課題では斜めったフットホールドに足を滑らせ二回もアゴをガツンとぶつけ、またある課題ではゴールタッチまで行くもののどうしてもダメで、結局すぐ後の人にムーブをすっかり教えてしまい、「トンビにアブラゲ」状態。
 最後の方でかろうじて一本、Newを落とせたのがせめてもの救い。
 しかし、そんな中で予期せぬサプライズもあるわけで。


 

 たまたま来ていた野口啓代さんから直々のサイン。
 メチャ気さくな女の子で、頼みもしなかったのに、わざわざこちらの名前まで入れてくれました。
 (しかもバレンタイン・デーの日付入り)

 おやじにマーク入りのサインはちと恥ずかしいものがありますが・・・。
 これからも応援させていただきます。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (常吉)
2010-02-17 07:42:54
>赤(4~5級)がダメ。これが適正って・・・マジですか?

そりゃ不適正でしょ!
返信する
Unknown (M田)
2010-02-17 23:38:06
啓代ちゃんからのサイン、羨ましいですねぇ。

こちらは荒川出合に行ってきました。奈良田のゲートが以前より高さUpしていて、重荷物を背負って越えるのは、難渋するので急遽、荒川出合迄、日帰り2連発の40kmは歩きました。肝心のクライミングの方は、自分が拳大の落氷を左腕に受け、D君のリード1本のみという寂しい結果になってしまいました。ブライダルベール・氷の花嫁は初めて見ましたが、綺麗に繋がってました。これは登りたいですね。
返信する
Unknown (現場監督)
2010-02-19 23:42:34
> 常吉さん

 project、相変わらず辛くて、ご飯がススミます。(なんのこっちゃ?)
 しかし、最近は人工のホールドも進化してきて、インドアと外岩も大して違わないように感じますね。
 特にprojectのジブスなどは気を抜いて足を滑らせたりすると血を見たりします。

> M田さん

 啓代ちゃんはさすがにオーラを感じましたが、話してみるとごくごくフツーの女の子で、おじさんはすっかりファンになりました。 
 それにしても40kmの歩き!・・・ご苦労さまです。私はもう年だし、あまり幅を広げず、アイスは食べる方だけで十分です。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。