KU Outdoor Life

アウトドアおやじの日常冒険生活

御嶽 ジャンピング・フック 他

2009年03月15日 | ボルダー

同行 S師
天候 晴れのち曇り
使用 ミウラー

 マットを借りるつもりが、「井上商店」はお休み。
 さらにS師が電車が遅れたとかで、しばらく9級などでUPしながらブラブラ過ごす。

【中州ボルダー】
●ジャンピング・フック
 1級 ×
 最初のうち、岩に指皮が馴染まなくてどうにもならなかったが、次第にしっくり来るようになる。
 前回はゴール手前の逆手カチをつまむようにして持てたが、今回はそれができない。
 やがて例のカチも重心を少し左に移せば持てることが判明するが、やはり簡単にはゴールに届かない。
 ランジしたりスタティックに取りに行ったりいろいろ試すが、結局×。

【デッドエンドの岩】
●デッドエンド
 1級 ×
 この前いた女子二人組がまた来ていた。おそらく彼女たち、毎週来ているんじゃなかろうか。その打ち込み方にちょっと感動。
 一ヶ月月ぶりなのでまたフリダシからだが、カチをつないで左足のハイステップに立ち込むところまでは一回できた。
 S師は「デッドエンド左(初段)」にトライ。最後のリップまで手が届いたかに見えたが、敢え無く×。

【デラシネ・ボルダー】
●8、7、6、4級
 トラバースは4級で、まぁお買い得。
 4級ハングの直登だけできず。S師は全クリ。

【とけたソフトクリーム】
●凹角
 3級。相変わらず×。
 もっとフレッシュな時に取り付かなければ・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。