KU Outdoor Life

アウトドアおやじの日常冒険生活

小川山 ボルダー

2009年04月19日 | ボルダー

同行 S師
天候 快晴無風
使用 ミウラー


 
【スパイヤー】
●スラブ  6級 ×
 スラブは苦手なS師が敗退したとあって、ここをサクッと登れれば少しは捲土重来となるかなと思ったが・・・全然ダメ。ゴール手前に豆粒ほどのカチでもあれば何とかなりそうだが、止まっていられず。



【クジラ岩】
●穴社員  3級 ×
 「社長」や「船長」になる前に、まずは「社員」にならなければ話にならないということでトライする。
 前半はすぐにできたものの中間のポケットをつなぐ所がダメ。身体を軽くするか指力をもっとつけるか、しないと・・。
 けっこう、ここも人気課題なので、いずれ落としたい。



【ホワイト・ブロック】
●ホワイト・クラック  7級 (4便)
 クラックというよりは右引きのレイバック。
 せめて、これぐらいは落とさないと取り付くが、バランスを崩してズリ落ちたり、ゴール寸前で足が滑ったりして、結局4便もかかってしまった。
 右腕は擦り剥くし、最後のマントルも土で滑りやすく、ヒヤヒヤもの。

●ホワイト・ノイズ  4級 ×
 トラバースもので、昨年秋からの宿題。
 あわよくば片付けるつもりだったが、けっこう、この時点で指力を使ってしまって続かない。
 ここはバランスやテクニックというより、とにかく指の耐久力という気がするのだが・・・。前回よりもダメで少々凹む。
 S師に言わせると「身体が重そうでした。」とのこと。

【ビクター】
●コンケーブ  3級 ×
 最後のマントルがとても怖いという課題だが、そこまで行かず・・。
 もう少し身体を軟らかくしないと。



 その後、夕方の狙い時を待って、再び「クジラ岩」へ。
 本日のS師は「ビクター・三日月ハング(1級)」クリアの他、「エイハブ船長(1級)」にもリーチをかける。  
 その他、「コンケーブ」3級などは楽々再登。まざまざと力の差を見せ付けられる。

 手打ちソバに寄った後、「天女の湯」で汗を流して帰京。

 本日の名言
  「負けたことがある。それがいつか大きな財産になる。」by山王工業・堂本監督



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。