KU Outdoor Life

アウトドアおやじの日常冒険生活

ラパス会@ジブリの森

2017年02月12日 | 旅行

 「ジブリってそんなにいいかなぁ。」と常々思っているアンチ・ジブリの自分が、まさか三鷹へ行くなんて・・・。
 
 昨年夏、地球の裏側ボリビアで会ったメンバーと再会。
 ウユニ塩湖を一緒に回った「きっしゃん」の再就職を祝い、同じくラパスを一緒に回ったナオミさん、リエさんと出かけることに。

 

ジブリの森美術館
 オープンからだいぶ経っているのに、激混み!
 何となくタモリが小田和正に会いに行く気分だったが、まぁ意外と良かったような。
 「シシ神さま」のフィギュアが欲しくなった・・・。(ちなみに館内は全て撮影禁止。)

  

井之頭公園
 ここに来るのは初めて。
 往年の青春ドラマ「俺たちの旅」の世界が蘇り、オジサンちょっと感動。
 「また会う約束などすることもなく それじゃまたなと別れる時の お前がいい」

 
  

ラストは新宿の「ラムしゃぶ」で〆。お疲れさまでした。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。