KU Outdoor Life

アウトドアおやじの日常冒険生活

初めての伊勢参り

2014年12月30日 | 旅行

 今年で勤続三十年。
 旅行券をいただいたので、家族で伊勢へ行ってきました。

 
 

 日本に神宮は数々あれど、単に神宮と言ったら本来はここ「伊勢神宮」をさす・・・とはこれまでちっとも知らなかった。
 たしかに人は多いが、巨大な杉林に囲まれた空間は目に見えないパワーとスピリチュアルな雰囲気が感じられました。

 そして伊勢と言えば、やはり「食」。

  

   


 伊勢海老、牡蠣、松阪牛、海鮮丼、そして赤福・・・。
 ふだんB~C級グルメに慣れ親しんでいる自分にとっては、贅の極み。
 こちらの人はいつもこんな美味いものを食っていたのか!

 そして今年もいよいよ暮れようとしている。伊勢の海に沈む夕陽を見ながら、来年も健康に遊べますように!

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴょん太郎)
2014-12-31 23:55:46
おおっU+2757U+FE0FU+2757U+FE0F
この写真をみて思わずよだれが、垂れてしまいました(笑)この写真で飯1杯は確実にいけそうです。

今年は現場監督さんからたくさんのパワーを頂きました。
現場監督さんの今年同様、、、いやそれ以上 の来年のご活躍を1ファンとして期待しております。
よいお年を^_^
返信する
Unknown (現場監督)
2015-01-01 17:47:22
ぴょん太郎さん、あけましておめでとうございます。

本当はグルメは我が信条に反するものなんですが、思えばこの一年、遠征資金を貯めるために私もかなり食事代は削ってきたつもりです。
まぁ一年の区切り、勤続30年の自分へのご褒美として許してくださいっ!
しかしアフリカ飯はホント自分の舌に合わなかった。和食が世界遺産というのもわかる気がします。

私は山がメインですが、ぴょん太郎さんのバラエティに富んだ冒険は見ていてとても面白く、力になります。
今年もお互い頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。