KU Outdoor Life

アウトドアおやじの日常冒険生活

patagonia SALE

2011年02月24日 | 道具

 本日は、2011年最初のパタゴニア・セールへ。

  
 気のせいか、例年より「山ガール」が多いような気が・・・。

 今回は狙いはクライミング用のストレッチ・パンツ・・・しかし残念ながら希望にかなう品は無し。

 代わりに購入したのはこちら。

 
 「キャプリーン#1」の長袖Tシャツ」(左)と「フーディニ・フルジップ・ジャケット」。

 キャプリーンのシャツは#2と#3を使っているが、着心地の良さと汗をかいてもほとんど臭くならないのがお気に入り。
 フーディニの方は正直言って買うべきか少々迷った。

 何しろ見た目はほんとペラペラのウィンドブレーカー。
 ツェルトの生地で作ったジャケットのようなもので、何でこんなのが定価で二万円以上もするのか。少々高いような気も・・・。
 今回の三割引でもまだ高い気がするが、定価で絶対買わないのなら、逆に割引中の今こそ買いでしょう、と自分を納得させて購入。

 あのリン・ヒルも愛用しているというし、胸ポケットを裏返してコンパクトに収納できるのはなかなか便利。無雪期のアルパインやトレランに重宝しそう一着。

   レトルトご飯よりコンパクト

 普段、「ユクロ」なんだから、こんな時ぐらい贅沢してもいいでしょう。

 それにしても毎度、山など絶対に行きそうもない若くして腹が出ているような輩が高価なアルパイン・ジャケットやダウン・セーターを買い漁るのには閉口。
 チエコ・スポーツの店長じゃないが「機能が泣く」。 (←わからない人は「スラムダンク」を読みなさい)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。